東京:4/30(土) 5/1(日)、大阪:5/8(日)にて出張相談会を開催!
留学相談会

【4月1日更新】カナダの入国に陰性証明書が不要に!

こんにちは、Yukikoです!

 

表題通り、本日2022年4月1日のカナダ入国より、これまで必要とされてきた渡航72時間以内に取得したPCR検査陰性証明書、または24時間以内に取得した抗原検査陰性証明書は、不要になりました!!

ばんざーい\(^^)/

4月1日現在、まだArriveCANアプリ登録での「陰性証明書の有無」の質問は残っているそうです。ただし、ここをNOとしてもカナダへの入国はできるように各航空会社にお達しが出ているとのこと。

 

現在カナダ入国に必要なのは

・コロナワクチン接種証明書(2回分)

・ArriveCANアプリの事前登録

のみです。

 

カナダ到着空港でのPCR検査も今はランダムに戻り、ランダムでピックアップされたとしても結果が出るまでの隔離も不要です。

もちろんビザは観光ビザでも入国可能!というわけで、ワクチン接種率の非常に高い日本は、ほとんどの方がコロナ前とほぼ同じ条件でカナダに渡航できるようになりました。しかし、日本帰国の際には3回目の接種がないと3日~7日の帰国後の自己隔離があるので要注意です。3回目接種が終わっていれば、日本帰国後も隔離はなし。

 

少しずつ、コロナ前の様子に戻っているような気がしてうれしいですね。

春で暖かいし、このまま穏やかな日々が続いて、コロナがもっともっと落ち着いていくとよいなと思います。

 

では今日は簡単なシェアでした!また次回~

タイトルとURLをコピーしました