東京:10/15(土) 、大阪:10/2(日)にて出張相談会を開催!
留学相談会

ホームステイへのお土産

留学でホームステイの時に悩むのがお土産ですよね。

必ず渡さないといけないものではないですが、お土産は最初の会話のきっかけになるし持っていくのがオススメです。

でも考えすぎなくて大丈夫です!!私もすごく考えて持っていったのにあまり喜ばれなかったりもしました笑

実際に喜ばれたお土産

・お菓子

デパートで買ったちょっと高めの洋菓子。スナック菓子はけっこうカナダでも買えるので、、、

スナック菓子で人気だったのはハッピーターン、カプリコ、コロロ、ぷっちょでした。

知育菓子もホストシスターとお寿司のお菓子を一緒に作って盛り上がりました。

・スティック抹茶オレ

抹茶のお菓子は結構売ってますが抹茶オレは意外と売ってないし、お茶と違って甘くて飲みやすいみたいです。これは自分用に持って行ってたのですが、飲んでみたたいとホストママに言われてあげると気に入ったみたいで、ホストママが日本に帰るたびに買ってきてーと言われたのでオススメです。

・名前入りお箸

これは一年目でお箸を使うと分かったので渡しました。お箸を使わない人もいるので注意ですね。お箸は結構すでに持っている人が多かったりしますが、名前入りっていうのはなかなかなくてとても喜んでもらえました。

・キャラクターもの

キティちゃんのグッズは可愛いと喜んでもらえました。私は百均で買った薬入れなど使えるものを渡しました。ポケモンとかも人気なので喜ばれるのかなと思います。

・ペットグッズ

犬と猫を飼っていたので、和柄の犬のおもちゃを持っていくと犬にもお土産があるのと結構喜んでくれました。大きな犬だったのですぐボロボロになってしましましたが笑

私のお土産失敗談

日本の面白い靴下や、日本語や寿司の絵が描いたTシャツを持って行ったのですがホストファミリーがみんなサイズが大きくて入らず私が着ることになりました。なのでサイズがあるものは注意したほうがいいなと思いました。

 

お土産選びの参考になれば嬉しいです😃

 

タイトルとURLをコピーしました