【中高生向け】冬休み&春休みのティーン短期留学プログラム

名古屋から南です^^


こちら名古屋は、随分と肌寒くなって来ました。


さて、ちょっと先になりますが、冬休み、春休みの予定はもうお決まりですか?


冬と春は夏休みのように長くないお休みですが、短期の留学は可能な長さは充分あります!


私も初めて留学に行ったときは、2週間の短期留学でしたが、自分でもびっくりするほど英語力が付きました。


今回のブログは、中高生の学生が出来る留学に着目してみました~!


ティーンみなさん、冬休みと春休みを上手く利用して英語力に磨きをかけましょう☆


続きを読む

大手語学学校ILSCとILAC【夏休みティーンプログラム徹底比較】

こんにちは(∩´∀`)∩

名古屋からYukikoでーす。


雨ですね~ちょっと肌寒い今日明日ですね。

最近夏休みの留学のお話が結構出るので、今日は夏休みプログラムの話を書こう!と思って、ベース記事をMinamiにお願いしたのもつかの間、雨で肌寒いという(・∀・)


でも週末は暑いらしいですよ!!!


では始めまーす!

続きを読む

夏休みのティーン留学に!トロントのQuest Language Studies

こんにちは~!


もうあーだこーだやってたら夏ですね。

いやまだ春ですかね。

最近、夏休みの留学のお問い合わせが多いので、ついつい気分は夏です(・∀・)


つい先日、カナダの大都会トロントから語学学校Questのご紹介でNatsukiさんという美女がオフィスを訪れてくれました!!

いつも写真を撮ろうと思いつつ忘れちゃうのですが、美女でした。


と、今日はそんなNastukiさんの…あ、ちがう、Quest Language Studiesさんのご紹介をしまーす(∩´∀`)∩


まずはトロントのご紹介をざっくりと。。


トロントはカナダ最大級、北米第4規模の都市となるオンタリオ州の州都です。都市の大きさでいうと、日本で言うと東京のような大都市!とは言ってもやっぱり東京のが全然大きいですけどね。


オンタリオ湖の北岸に位置するトロントは世界各地の様々な人種が共存する多民族都ですよ。

世界規模の国際映画祭開催都市、多彩な芸術行事で年中活気に満ちた都市で、また、他都市同様にカナダの壮大な自然ーナイアガラの滝やアルゴンキンパーク等ーへも数時間で簡単にアクセスできます。

↑学校パンフまるうつし。


そんなトロント市内の中心部にあるクエストさんの特徴は、そのプログラムと、個人に行き届く丁寧なケアとサポートです!

クエストでは週に20,24,28,32レッスンのプログラムから希望や目標に合わせて選択することが出来ます。学習効果が表れやすいのは週28または32レッスンになり、選択科目はなんと1週間ごとに切り替えができるので、飽きがこない!

守備範囲の広い留学生になれそうです。


ちなみに入門から上級までのレベル別に11段階に分けて学習します。


時間割はとてもフレキシブル!

午前の授業は英語基礎スキル全般の発達に焦点を当てた総合トレーニングで、午後の授業は先ほども書いた1週間ごとの選択ワークショップと集中コースから選択します。

ワークショップはそれぞれの学習ニーズに応じて選ぶことのできるスキル別、トピック別の集中強化型です。

(ちなみに一番人気はSwearingのコースらしいですよ。。親御さんの印象を悪くしたくないので、Swearingの意味は個々にググってください。)


集中コースは中級以上の方におすすめで、進学に向けた各種検定試験対策講座や特定のエリア(ビジネス、ホスピタリティー、トラベルツーリズム)での英語向上を目指すコースが準備されており、目的別に選ぶことが可能だそうですよ~


と、一般コースの説明が長くなってしまいましたが、今日特にご案内したいのはティーンのためのサマープログラム!



ホームステイや授業、また午後からのアクティビティ費用、空港送迎などがすべて込みになっているパッケージプランです。


アクティビティ例もちょっと載ってますが、楽し気なところに連れて行ってくれますよ。

初めてのティーンの留学だと、一人ではとても遊びに行けないですが、みんなで行くから全然大丈夫です。先生もいます。


トロントではなかなかジュニアのサマープログラムがないようですが、実はトロントはサマープログラムの穴場なんですよ!!

というのも、以前ほかの語学学校さんでバンクーバー校とトロント校のサマープログラムの日本人参加率の表を見せてもらいました。

トロント、めちゃくちゃ日本人率低いです。20%切ってきます。。


バンクーバーでおすすめしているサマープログラムは学校側が日本人率20%とか30%以上にならないようにがんばって定員設定をしているのですが、トロントはそんな必要もないくらい日本人率が低め。

やっぱりトロントは遠いからなのか!?サマープログラムとしては穴場なんです。


ちなみに一般の語学コースだとそれなりに日本人がいます。


というわけで、至れり尽くせりで穴場なプログラムをお探しの方にピターリですよ。

大人の事情でここに直接費用を書いてはいけないようなので、ぜひ直接私に聞いてくださいね!

お問い合わせはこちら


実は…ここだけのお話…お安めです…!!!!


ではでは、今日はすっかり宣伝ブログになってしまいましたが、こんな日もありますよね(*’▽’)!


次回はまたつれづれに書こうと思います!


はばぐでーい!!!


3月19日(日)20日(祝)に留学セミナー開催 with Mifumiさん!

こんにちは~東京から無事に帰還しました!

名古屋のYukikoです。


東京相談会、今回はとっても楽しかったです!!

いやいや、いつも楽しいのですが、今回はすでにメールや電話でやり取りしていた方とお会いできた!という感じが多かったので、なんだか会えただけでうれしくなっちゃったやつです。


なんと!ナデシコでノバスコシア州高校留学に行ったTINAちゃんも大学進学にあたっての相談で会場を訪れてくれました~

といってもTINAちゃんはもうお友達枠みたいになっているので、カフェでお茶。


そしてまさかの差し入れも!!!


17歳の手作りチーズケーキ…!!!!!

ちょっと早めのバレンタインで~と!!!


もうお口に入れるのももったいない、と思いながら、相談会の合間にむさぼらせていただきました。

相談会、実はお昼に出たりできないくらいコマを詰めているので、こういった差し入れは本当にありがたく…。


ありがとうTINAちゃん(∩´∀`)∩


さて!そんな2月の相談会終了もつかの間、3月の留学セミナーを早速プランしました!!

続きを読む

留学のリアルが見れる!?動画チャンネルを作りました~

こんにちは~めっきり冬~な日本は名古屋よりYukikoです(^^)/


今日は定休日ですがお仕事しています。(←このあたり書いたのが月曜日ですがアップは水曜になってしまいました)

なぜなら仕事しかやることがない悲しい人だからです(∩´∀`)∩


ふふ、得意の自虐。


さて、今日はさくっとお知らせしようと思い!

先ほどからずーっと地道にコツコツ一生懸命作った動画チャンネルの公開です(・∀・)!!


ナデシコ留学のYoutubeチャンネル

2016-12-12


この星の壁紙を作るのにすごく時間がかかってしまた。


もともとCOSの方で作成していた高校留学の学区見学の視察まとめ動画や保育留学をされたHarukaさんの動画などなどに加え、ショートバージョンの高校見学動画も用意しています!どれも30秒以下!!


たとえば体育の様子や、昼休みの様子、図書館の様子、3Dアートクラスの様子、マーケティングのクラスの一環で、学校のカフェ経営をしている美少女なJKと、お客で来たイケメンカナディアン男子学生による甘酸っぱいホットチョコレートのやり取りも押さえています。


もしお時間のある方、実際留学ってどんな雰囲気なの?という方、ぜひぜひのぞいてみてくださいね(・∀・)


それではさくっとした告知でございましたー!!


週もなかば、あと半分がんばりましょう~!(・∀・)!

語学留学しながら高校の単位が取れるおいしい話!?代々木高校のご紹介

こんにちは~(・∀・) すっかり冬ですね。


ところで今日はブラックフライデー!といっても本場の北米は時差で明日です。

明日の北米のモールや電器屋さんはたくさんの人でごった返しますよ~


なんと日本もイオンがブラックフライデーに参入し始めました!

昨日、仕事帰りに寄ったらワインがブラックフライデー用に用意されていました。1本300円だった!!ひょー


日本でも定着するんでしょうかね(´◉◞౪◟◉)?


さて本題!


今日はバンクーバーへ語学留学しながら高校の単位が取れてしまう、一石二鳥のプログラムを提供している通信制高校の代々木高校をご紹介いたします~


これもやはり、営業に来ていただいたので感謝の気持ちを込めて(笑)

代々木高校さんとInlinguaさんの担当さんが一緒に来てくれました、Inlinguaの金太郎飴くれました(∩´∀`)∩


さてさて、端的に言いますと。

このプログラムでは、バンクーバーの語学学校の「inlingua」(インリングア)で英語を学びながら、通信制で日本の高校卒業資格が取得できます。


これにより、海外への進学と日本での進学の両方に備えることが出来るわけです!

inlingua-396

続きを読む

留学生にやさしい!?公立Camosun College(カモーソン・カレッジ)

こんにちはー(∩´∀`)∩

そろそろ寒くなってきましたね~街もイルミネーションが点灯して、昨日は生放送の歌番組もやっていたし年末感…。

年末わくわく感!!


さてさて、今日はカナダのブリティッシュコロンビア州のビクトリアにある公立コミュニティカレッジCamosun College

カモーソン・カレッジをご紹介いたしまーす(*’▽’)


interurban-campus


というのも、カモーソンカレッジの方がオフィスに学校の案内をしに来てくださったのです~

まつ毛がバッサバサのBrendanさん(男性)。長い巡業(エージェント回り)でお疲れの様子でしたが、Brendanさん自身がカモーソンカレッジ卒ということもあって、かなり説得力のあるお話でした。


img_0350

お土産にくれたゆるキャラのカムちゃん(本当はもっとカッコいい名前だったしゆるキャラ設定でもない)となんとペナント!!

北海道か!!

あとパンフ。


さて紹介に戻ります。


そもそも大学・カレッジ留学は高校留学とは似ているようでまったく異なります。

まず


1、高い英語力が必要

2、英語力がなければ語学学校で就学をする必要があるため留学総費用が高くつく

3、アルバイトができる!(週20時間まで)

4、卒業後に就職活動用のビザであるポストグラデュエーションビザがもらえる!

5、勉強は日本の大学生を想像してのんびりやっていると地獄に落ちる(単位を落とす)


の5つがどの公立大学・カレッジにも言えることです。

そう、高校留学で必要のなかった英語力が必要なのです。しかも結構なレベルでTOEICでいうと850~900くらいでしょうか。とにかく生活英語くらいはできないとお話にならないのがカレッジ・大学留学。


でも3、4に記載のあるように、ビザに対しての許容範囲が広いため、もちろん大学卒業後のそのまま現地での就職に挑戦することも可能で、実際に就職を決めている留学生もたくさんいます。

こんなところが大学・カレッジ留学の基礎知識でしょうか(・∀・)


カモーソンカレッジのあるビクトリアは年間を通じて穏やかな気候に恵まれた自然豊かな町で、アウトドアとアーバンライフの両方が楽しめるロケーションです。


camosun


田舎過ぎず、都会過ぎないといったところでしょうか。


カモーソンカレッジには12000名の学生が在籍しており、うち1600名の留学生がいます。

ただいま在籍している日本からの留学生は82人だそうです。


lansdowne-campus


カモーソンではビジネス、ホスピタリティ、保育士、看護師などなどさまざまな実務的なプログラムが用意されています。


カモーソンは1年就学のサティフィケイト(証明書)が得られるプログラム、2年のディプロマ(卒業証)、4年のBA(バチェラー・学士号)までと様々なレベルで150のプログラムから受講したい内容を選ぶことができるのです。


そして気持ちの変わりやすいデリケートでセンシティブな留学生にはうれしいお話で、プログラムの変更にも柔軟に対応してくれます。


例えば、一年のサティフィケイトの予定で留学しても、予定を変更してやっぱり2年のディプロマ、いやいややっぱり4年でバチェラー、と滞在中にどんどん延長していくことも可能です。

もちろん逆に予定を短くすることもあり。ただ授業取りの非効率は生まれる可能性があるので、できれば先に固定したプランで行かれるのがベストです。


カナダは2年以上、公立大学に通学すると、卒業後に3年のポストグラデュエーションビザという就職活動用の就労ビザがもらえます。

ちなみに1年のプログラム通学すれば1年のポストグラデュエーションビザです。2年以上なら3年でも3年、4年でも3年のポストグラデュエーションビザです。


就職活動の期間は長い方がよいという留学生は多いので、1年のつもりでもやっぱり2年に!という方は実際に多いそうですよ。


カモーソンでは専門家による実地トレーニングを実施しているので、実際の就業経験として雇用主が求める内容と合致しており、それが高い就職率につながっているようです。

近年は大学(ユニバーシティー)卒の学生が実務経験が乏しいということで、大学卒業後にカレッジに入学するという珍事すらも起こっているそうです。

ユニバーシティーはカレッジに比べて実務トレーニングが少なく、勉学という感じなんですよね。なので実力重視のカナダ社会では即戦力にならない、と、「学歴がある=就職率が良い」という日本とは違うんですって。「即戦力になる=就職率が良い」という感覚です。


カモーソンには他にもこんな魅力があります。


学費が抑えられる・・・他のバンクーバー近郊の一般的なカレッジ$17000(¥1411000)に対してカモーソンは$14000(¥1162000)と25万円ほど(2016年11月の現在レートで)抑えられます。


少人数クラス・・・約30-40人のクラスなので、先生も名前を覚えてくれる(・∀・)普通は100人程度のクラスサイズだそう。


学内の治安が良い・・・ユニバーシティーのように広いキャンパスだと構内にパブがあったり…でもカモーソンはないので、校内でばか騒ぎになったりせず穏やかに過ごせる。


ESL・・・入学にはIELTS6.0の英語力が必要ですが、足りていない留学生に対して付属のESLを設置しているなど英語のサポートもあります。


カモーソン・インターナショナルオフィス(留学生の為のオフィス)・・・プログラムや生活等のアドバイス、手続きなどのサービスを提供しています。


pictures-camosun-and-victoria


こんな素敵カレッジ、どうやって入学するんでしょうね(´◉◞౪◟◉)


入学するには?

カモーソンの入学資格


・高等学校卒業、または19歳以上であること。

・英語力(いずれかひとつ)

①BC English 12(BC州の高校の科目の一つ)のC+以上の成績

②IELTS オーバーオールスコア6.0以上で各セクション5.5未満がないこと

③TOEFL83以上



と、ちょっと英語力設定がほかのカレッジよりも低め!!

※しかしコースにより他科目のGPAも問われます。


通常IELTS6.5(セクション6.0以上)は求められます。BC English 12もB以上、とか言われますがC+なら高校留学中の留学生でも可能性は十分!!


実はカナダの高校留学をしていてそこからの大学進学でも、英語の成績によっては別途IELTSなどを提出しなくてはいけなかったりするのです。

留学生にとってEnglishでB以上を取るのはとても難しいことなので、そういった点でもうれしいですね。


実際の日本人留学生のインタビューもあります。チャンネルもあるので他にもカレッジの雰囲気を見られますよ。

学費しかり、入学レベルしかり、「ちょっとだけ最初に甘やかしてくれる」って感じがいいですね。

勉強はもちろん真面目に!!ですよ。


ただアルバイトの掛け持ちを結構している学生さんもいるということでした。うまくやれば両立もできるものなのかもしれませんね(∩´∀`)∩


というわけでカモーソンカレッジにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください~


あ~こんなことを書いているとモーレツにカレッジ留学したくなりますーひー若くて自由なみなさんにジェラシィー!!(*´Д`)


と、もう週末ですね。

みなさん、よい週末を~(・∀・)唐突に終わる~(・∀・)

ナデシコ的推し 高校留学学区セレクション

こんにちはー(∩´∀`)∩

日本よりYukikoですー!


今日は新しく新設したページの宣伝しちゃいますよ~得意の宣伝ブログですよ~


ぜひ高校留学を考えている人には見ていただきたいページでもあります。

というのも、今回新設したページは「ナデシコ的推し高校留学学区」のリスト。

なんともナウい動画付き。


推しメンになぞらえて推しディス(=ディストリクト)って書こうと思ったのですが、意味不明になる上にDis(like)な感じで負の雰囲気が漂うのでやめました。…どうでもいいですね。


今回のこのページに載せた学区は、ナデシコスタッフが実際に視察に出向き、学区スタッフときちんと顔を合わせてしっかりと話し合いをした学区です。温かい対応をしっかりとしてくれる選りすぐりの学区で、どの学区とも日常ベースで密にやり取りをしたり、学生さんの近況報告などを行っています。


正直なところ、留学提携を学区と結ぶことは経験のあるエージェントであればそれほど難しいことではありませんので、どことでもお付き合いができご紹介もできます。

続きを読む

語学+ビジネス専門の一挙両得留学!

こんにちはー(‘ω’)ノ


最近ネタに困って「うーん…ネタどうしよう~~~」と悩んでいる間に2週間が経過していたりします…本当にネタ作り、どうにかしなければ!!


でも今回は思い出したのです。

「そういえば書く書くといって書いてなかったネタがあった!」と。


確か5月くらいにCCELという語学学校とCanadian Collegeという専門学校(姉妹校)のカウンセラーをしているArisaさんという方がオフィスに営業にいらっしゃってくれた件!

しっかりArisaさんからもらったお土産だけ自慢して、学校のことを書くのを忘れていたという(*‘∀‘)

続きを読む

カナダ公立高校の出願締め切りタイミングは?

こんにちはー!日本から今日もYukikoです~

もう夏ですね(*´ω`) 名古屋は29度ですってーひゃー。


ひゃーついでに早速告知でーす!


【6月11日(土)12日(日)に池袋でのおしゃべり留学相談会を開催します!】
 
毎度好評の「おしゃべり」な留学相談会を6月11~12日で開催します。
場所は東京池袋駅より徒歩ですぐの個室にて。個別予約制なので、お好みの留学についてゆっくりお話できますよ(*´ω`)

夏休み留学、高校留学、保育留学などなど、お気軽にこちらのリンク先のお申込みページよりお気軽にご予約下さいませー!




今日は先日オフィスに来てくださったArisaさんの語学学校、CCELについて書こうと思ったのですが、ちょっと思うところがあり先にこちらの記事を。


カナダ公立高校の出願締め切りっていつ?いつまでに出願すればよいの??

続きを読む

世代別!夏休みの留学のしかた


こんにちは!ゴールデンウイークも終盤の日本からYukikoです。

今日は平日だから学校&仕事の方も多かったのではないでしょうか?


でもまた明日は土日!ひゃほーいなお休みに返り咲きですね。


ところで来月は東京でおしゃべり留学相談会を開催しようと画策中です。少しリクエストをいただいており、何かイベントができないかな~と思っています。英語のレッスン的な…。

決まり次第、こちらでアップしていきますので、またチェックしてくださいね(∩´∀`)∩


さてさて、今日は予告の通り夏休み留学の「しかた」のお話。

ひとくちに夏休み留学といっても期間は2週間~1ヶ月、大学生にいたっては最長2ヶ月くらい取れちゃう方もいらっしゃるのでは?


そんな短いような長いような期間に、とにかく充実するように!「先にプランしておくこと」は誰にでもできます。


…でもみなさん、案外しなかったりします…(ノД`)・゜・。

続きを読む

高校生限定☆夏休みのおすすめティーンプログラム!

こんにちは!Yukikoです!


先日日本では九州で大きな地震がありましたね。

被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。いまだに続く余震に怯える日々を過ごす方が大勢いらっしゃると思うと心が痛みます。


ナデシコ留学でも何名か九州の方でやり取りをしていた学生さんたちがいらっしゃったので、すぐにご連絡差し上げて現状についておうかがいしました。

ご無事でいらっしゃったのでほっと一安心しましたが、やはりこういうとき本当に日本はぞっとしますね。


私が長期留学に出発したのは東日本大地震の数週間後でした。

かれこれ予定していたものなので、急に取りやめることはできなかったのですが、自分の無力さやこれから再建しようという時期に日本を離れて何もできなくなることに罪悪感を感じたりもしました。


天災は命を脅かすだけでなく、時に心からも健康を奪います。気持ちまでも大きく変えてしまうものです。仕方のないことながら、やはりやるせない気持ちになりますね。地震大国日本に生まれた宿命です…。


と、ちょっと縮こまった出だしですが、今日は前回予告した通り、夏休みのティーンプログラムのお知らせをしたいと思います。


すでにサマープログラムのお申込みが始まっておりますが、そのお客さまから聞いたお話…

「今年はリオデジャネイロでのオリンピックの影響で北米便がすでに少なくなっている」と…


ええええーーー(゚Д゚;)!!!


リオデジャネイロってブラジルじゃないか!と思いましたが、きっとブラジルへの直行便は少ないんですよね。

なのできっと北米経由便になって、そうするとカナダへのフライトも取られる、と。


確かにちょっとフライトを調べたとき、「昨年より残席がすでに少ない気がする…」と思ったのです。

そういった影響があるとは、私も予想外でした。

本当、夏休みはお早めにフライトをまず確保してくださいね。


プログラムのプランは正直、そのあとどうにでもなります!!いや、します!!!


さて、今日ご案内したいティーンプログラムは高校生限定!なぜかというと、プログラム提供元であるVGC International College(旧VGC Language School)の授業はちょっとアカデミックで、中学生では難しい内容になるため。

昨年は中学生もOkだったのですが、ちょっとやはり難しかったんでしょうね。


ささ、今年の概要を見てみましょう!

続きを読む

航空業界を目指す女の子に!こんな学校あります

こんにちは~今日も日本よりYukikoです。 そろそろまたカナダからYukikoですって言いたいですねー。
今月あたりカナダ、来ますかみたいなお話が先日カナダオフィスからありましたが、本当に行けるのでしょうか。 行くのも結構大変なので、落ち着く10月くらいに行きたいんですけど
「そんな季節に来ても楽しくないでしょー!!」
と言われてしまいました。 レジャー気分でカナダ出張している疑惑!?いやいやお仕事もしてますとも!
今日は前回のカナダ視察でも訪れた学校、すっかり紹介するのを忘れていたのですが、ナデシコガールズにオススメの学校があるのでご紹介しようと思います(*^_^*) 最近、ゆるい記事が続いていたので、ちょっと留学意識して~
ナデシコ留学に集まる多くの女の子が航空業界、いわゆるCAやグランドスタッフで働くことを夢見ており、私がティーンな頃から変わらず依然スチュワーデス(と昔は呼んでいたけど最近呼ばないのはなぜ)って大人気です。 続きを読む

高校を卒業してすぐにカナダに渡航したHarukaさんのお話

こんにちは~(^^)/ 日曜日ですね~でももうちびまるこちゃんが始まってしまい、日曜日も佳境にさしかかっていますね。 無念。

さてさて、今日の記事はHarukaさんという女の子の留学ストーリーのお話。 高校を卒業してカナダに渡航し、先日就職が決まったのです!! オフィスみんなで喜んで、私も記事にしたくなっちゃうほど、うれしくなりました。 新しい門出を見届けるのは、いつも本当にうれしくワクワクした気持ちにさせてもらえます。

しかも、留学という新しい門出でもすごくうれしいのに、お手伝いした留学の後の新しい道への門出はさらにさらにうれしいですよね!!

というわけで、彼女の夢のカナダ就職を祝してブログします(*´ω`*)

と、その前に…告知です♡ 先日留学相談会が終わって、「次はいつ東京に来ますか!?」といううれしい声をたくさん頂いて調子に乗ったので、7月11日(土)12日(日)にまたも東京渋谷にて、おしゃべり留学相談会を催します! すでにいくつか時間帯が埋まっていますので、お早目に予約してくださいね。形式はいつも通り個別形式で、1時間~1時間半は取れるのでゆっくりお話できますよ。なんでもござーれーです。 ご予約はコチラからどうぞ! 続きを読む

なんかキラキラしてる!夏休みのティーン留学


こんにちは~梅雨入りしてきましたね。日本。 そんな梅雨大陸日本からYukikoです。

こんな冒頭トークは毎度おなじみですが、実は間もなくこのナデシコブログにもフレッシュな風が吹きます!!!! (ノД`)・゜・。←感動の涙

というのも、今年の9月からカナダで高校留学するTINAちゃんがナデシコアンバサダーとしてブログを書いてくれるんですよ~!

誰も知らないでしょうが、ナデシコ留学の当初のコンセプトは ”留学した女の子でつくる女の子のための留学” でした。

実際に私も幾度となく留学して、現地スタッフのAyakaもMiwaも留学していたので間違ってはいないのですが、ちょっとしなびた感が(←)。 ぜひ現役ナデシコの手を借りて、いつかリアルな留学の声を届けたい!と思っていたので、こんなに早くそれが実現するとは思いもしませんでした。 続きを読む

【コスパ高し!】ナデシコ的おすすめ専門学校

こんにちは~飽きもせず相変わらず日本からYukikoがお送りしますー(∩´∀`)∩

今日は気分を変えてスタバでございます。 今はテラスでも風がちょうどいい感じでいい季節ですね! バンクーバーの方も最近は夏めいていて、かつ日も長くなっていい感じみたいです。

と、ここでおなじみ告知でーす(*´ω`*) 先日留学相談会が終わって、「次はいつ東京に来ますか!?」といううれしい声をたくさん頂いて調子に乗ったので、7月11日(土)12日(日)にまたも東京渋谷にて、おしゃべり留学相談会を催します! すでにいくつか時間帯が埋まっていますので、お早目に予約してくださいね。形式はいつも通り個別形式で、1時間~1時間半は取れるのでゆっくりお話できますよ。なんでもござーれーです。 ご予約はコチラからどうぞ! 続きを読む

カナダの高校、2年生からでも編入できる?☆メープルリッジ学区


こんにちは~日本のGW中のYukikoです!
別に休んじゃいません。 気分だけGWです。

友人からのGWな浮かれた誘いにのりまくっているけれど、普通に仕事をしています。 留学の仕事は実はサービス業ですからね! というわけで、何かあればお問い合わせ頂ければGW中でも関係なくご対応しています~(∩´∀`)∩

記事の前に告知です! 5月16日(土)17日(日)は東京渋谷にて、23日(土)24日(日)は大阪梅田にて、おしゃべり留学相談会を開催します(∩´∀`)∩ カナダ帰りたてのフレッシュな情報、どんどんシェアしますよー!たくさんの学校パンフレットや動画なども持っていきます(^^) 詳しくはコチラのページから!
さてさて、今日も高校留学ネタでございます。 よくある質問に、こんなものがあります。 続きを読む

カナダの高校に潜入して参りました☆ナナイモ学区編

どうも、日本に戻ってすっかり日本のペースに舞い戻ったYukikoです。

本当にカナダと日本は全然違う生活でございます。 なによりカナダはアフターワークの時間が長い! つまり残業がないということです。 つまり普通に終業後にガンガンお誘いが入るということです。

カナダのリラーックスーな人生、もう少し日本でがんばったら老後のご褒美としていいかなとか思います。 ビザないんですけどね。

ここで告知でーす(*´ω`*)

5月16日(土)17日(日)は東京渋谷にて、23日(土)24日(日)は大阪梅田にて、おしゃべり留学相談会を開催します(∩´∀`)∩

カナダ帰りたてのフレッシュな情報、どんどんシェアしますよー!たくさんの学校パンフレットや動画なども持っていきます(^^)

詳しくはコチラのページから! 続きを読む

カナダのハイスクールをのぞき見!動画ツアー


こんにちは~日本よりYukikoです~

東京出張を終えて、日常が戻って参りました。 出張する=新しい出会いがたくさんある! ので、楽しいのですがもういい年なので帰るときの疲労感が…(∩´∀`)∩

でもカナダ大使館留学フェアではたくさんの学校とお話できました! 大使館フェアって、留学したい学生のためだけのもの…と思いきや、実は留学関係者のビジネスミーティングの場でもあるんですよ。

日本でこうして留学を案内している私たちも、カナダにマメに出向いて常にUpdatedな情報を得るのは難しいので、半年に一回、こうしてカナダの学校側が一度に集まってくれるのはすばらしい機会なのです。

すでに提携している学区とは挨拶や最近の情報交換を、またまだ提携していない学区とはどんな場所とプログラムなのか聞いて、オススメできるかどうか吟味しました。 今回、すごく良いところを見つけたので、一押しがまた増えてうれしい限りです…(*´▽`*) 続きを読む

夏休みのトライアウト!名門アカデミーでの【バレエ留学】


こんばんは~ 今日もしかしてもう金曜日!? TGIFですね。ハナキン。

気づかないくらい、今週はあっという間に過ぎました。 いろいろと夏休みの留学について考えていたり、駆け込みの高校留学(カナダの公立高校は3~4月に出願締め切りになるので)を進めたり…。 なんだか忙しかったです。

まだ急いで高校出願されている方のプロセスがまっ最中なので、まだしばらくはバタバタしそうです(´・ω・`) うれしい悲鳴。

そうこうしてたらまた東京出張がくるわー!!!

今日は先に告知しときます。 続きを読む