予約制☆秋の留学無料相談会 in 東京

今日の朝は暖房を付けようか迷ったほど、肌寒い朝でした(~.~)


名古屋の日中はそれなりに気温も上がるので、体調管理が大変です。


さて、早速告知です^^


11月3日(金祝)4日(土)の日程で、東京で無料留学相談会をします!

11月2日、3日はカナダ大使館フェアが開催されますので、合わせてご参加頂けると嬉しいです☆


完全個別相談ですのでご希望される方は、お早めにご予約くださいね!

続きを読む

【中高生向け】冬休み&春休みのティーン短期留学プログラム

名古屋から南です^^


こちら名古屋は、随分と肌寒くなって来ました。


さて、ちょっと先になりますが、冬休み、春休みの予定はもうお決まりですか?


冬と春は夏休みのように長くないお休みですが、短期の留学は可能な長さは充分あります!


私も初めて留学に行ったときは、2週間の短期留学でしたが、自分でもびっくりするほど英語力が付きました。


今回のブログは、中高生の学生が出来る留学に着目してみました~!


ティーンみなさん、冬休みと春休みを上手く利用して英語力に磨きをかけましょう☆


続きを読む

国際バカロレア(IB)とは、どんなプログラム?

こんにちは、日本のオフィスからMinamiです!


英語を身に付け、海外の大学へ進学する…今や珍しい話ではありませんが、私が高校を卒業した頃は(うん十年前ですが…)、とても珍しかったのは間違いありません。

私が留学している間、私の母は知人たちに「青い目の人連れて帰ってくるんじゃない?」と散々言われたそうです。笑

今は留学が身近になり、英会話教室が街の至る所にあり、自宅でオンライン英会話のレッスンが受けられる時代になりました。

最近、「グローバル教育」という言葉をよく耳にしますね。

「国際バカロレア International Baccalaureate」という言葉はどうでしょうか?

グローバル教育のひとつである国際バカロレア(IB)は、スイス発祥の教育プログラムで、このプログラムを修了することで海外の一流大学へも進学出来る道が開けるという、なんとも魅力的なプログラムです。

続きを読む

現地オフィスでナデシコ高校留学生が懇親会!

こんにちは!

今日はバンクーバーからAkimiが初めてブログに挑戦します!

よろしくお願いします(*’ω’*)


ナデシコ留学では、9月から高校留学を開始する高校生の方が高校入学前に準備期間としてバンクーバーのESLに通う子達もいます。先日、そのナデシコたちと急遽、懇親会なるものを開きました〜ヽ(*^^*)ノ

決して私が個人的に”ワイワイするのが好き”で開いた訳ではないですよ…。きっと…笑。


まず始めに私が懇親会をやろうと思ったきっかけについて簡単に話します。


到着オリエンテーションで、ある二人の生徒さんが、ESL終了後に行く高校の学区は違うけど、同じ高校生ということで仲良くなっていたのに時間があまりかからなかったのを見て仲良くなるきっかけがあるといいのかな〜と思っていました。

大半のナデシコが、違う日にバンクーバーに到着し、違うESLに通い、違う高校に通います。

せっかく同じ留学エージェント“ナデシコ留学”を通して留学しているのにタイミングが違えば、生徒さんお互いが会うことはあまりありません。

また、既に留学を開始しているナデシコたちのレポートとして一年を振り返ってのお話を聞いていた時「現地の友達を作るのがなかなか難しかったが、なんでも自分次第。積極的になることが大事」と言っていたのを思い出しました。


ナデシコには、毎月カウンセラーによる生徒の様子をまとめたレポートを親御様にご報告するサービスがあります。

詳細はこちらをご覧ください。


まずは、ナデシコたちが各高校へ移動する前のレポート作成で、同じ学区に移動するナデシコたちをまとめて一緒にレポートの話をしたら顔合わせができるんじゃないかと思い、一緒にやってみました!

すると…


「あー!!Σ(=∇=ノノ」


と、顔を合わせた生徒さんのテンションが同時に上昇!!

お互い顔見知りのよう。同じESLに通っているが、クラスが違うため話す機会がなかったみたいです。

“ナデシコ留学”を通してこういった出会いをするなんて素敵ですよね!!

カナダの留学生の間では意外とこういうことがよくあります。ある日、Facebook上で自分の友達と友達が知り合いだってことが発覚したり。パーティーで知り合った人と共通の友達がいることがわかったり。

そういったことからも話が広がっていき「じゃあ、今度みんなで遊ぼうよ!」てな感じで友達の輪が広がっていきます。留学生あるあるですね♪


また、別の機会にあるナデシコのレポートの話を聞いていたら学校のクラスには大人の人たちが多く放課後や週末一緒に遊べる友達が少ないという話もありました。大人の生徒たちはお酒を飲みに行ったりナイトクラブに行ったりと。たしかにそういう遊びはまだまだナデシコたちにはできないですよね。

そのナデシコに「他の高校に行くナデシコたちに会ってみたい?」と聞いてみると

「会ってみたい」とのお返事。


それなら人肌脱ぐかー!!と勝手にはりきって(笑)懇親会を開くことにしました。

こんなことがきっかけなんですが、”ナデシコ留学”を通して出会った仲間がいるって素敵じゃないですか(♡´ω`♡)?

留学する学校は違えど同じ留学を通して一緒に夢に向かってモチベーションを高め合える、壁にぶつかった時には励まし合える、そんな仲間になって欲しいなという私の想いがあります。そうやって人と人が繋がることって素晴らしいですよね!


前置きが長くなってしまいましたが、懇親会の様子をレポートしていきます!!


続々とナデシコたちが集まり、ここにも顔見知りがいました。

同じESLだけど、別学区へ行くナデシコも「えー!ここ(ナデシコ留学)だったのー!?」とお互いがびっくりしつつ、そういったのをきっかけに話始めていました。




今回のナデシコたちは5名。一年間の留学やGrade 11から始めて卒業を目指すナデシコたちです。

ナデシコは女の子がほとんどだけど、紹介等で男の子も時々います。男の子を含めみんなとーってもかわいい生徒さんです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。



始める前に「美味しいおやつを買ってきたよ〜。でもあとでね〜」と後のお楽しみにし、懇親会を開始。

私から少しこれからの高校留学のこと、進学のことについてお話をして、みんな真剣に聞いてくれました。

その後は、英語でグループワークをしてもらいました。みんなやはりESLでやり慣れているため、とてもすんなりとグループワークを始めてくれました。普段は日本語でナデシコたちと会話をするため英語を聞く機会がないのでみんなの英語を聞くのはとても新鮮でした(*´∀`*)ノ

みんなきちんと聞きたいことを文章にして英語で言えていました!!高校留学の前にESLでたくさん練習したためか、よくある日本人同士で英語で話す恥ずかしさというのはなく、また、私が思ってたよりしっかり英語でコミュニケーションが取れていて感心しました!!私が高校生の頃はこんなに喋れなかったなぁ。。。


相手に質問をするというグループワークをしていたのですが、よくある「家族は何人?」「好きな食べ物は?」など簡単な質問以外に「ドナルドトランプは好きか?」「ジャスティンビーバーの何の曲が好きか?」といったもうちょっと突っ込んだ質問をしていて、みんな真剣に取り組んでいました!!



グループワーク後は、美味しいデザートを食べながらみんなで楽しく談笑しました(≧ڡ≦*)

それぞれの学区のこと、高校入学前の大量の課題のこと、出身地の話などなど話は尽きずナデシコたちの仲も深まったようで、終わった後もSNSの交換など積極的にしてくれていました。ナデシコたちの笑顔もたくさん見れて私も嬉しいです!!ナデシコたちだけで話す様子を見ていて、私と話す時とは少し違ったようにもっとリラックスしているようにも見えました。そこはやはり”Teenager”同士話が合うようで私おば…お姉さんには気を使っていたのかな(ノ◇≦。)笑。

懇親会終了後もナデシコたちの話は尽きず…。最終的には「ホームステイファミリーも心配するから。。」と半ば無理矢理帰すくらいの感じでした(笑)



最後には「懇親会やって良かった?」と聞くと、

「良かったです!!!!」と元気いっぱいのお返事をいただきました!!

言わせたかもしれないというのは置いといて…こういった声をいただけると企画した甲斐がありました!!こんな調子でまた何かできるといいな〜。


ナデシコたちは各学区へ移動し無事にホームステイに着いたようです。これから今までのESLとは違う現地の高校に通学することで少なからず何か問題が立ちはだかるとは思いますが、こういった懇親会をきっかけに繋がったナデシコ同士で励ましつつ、新しい場所でそれぞれがんばってもらえればと思います。ナデシコたちの英語力はもちろん、立派に成長した姿を見れるのが楽しみです!!

みんな、がんばれー(*^▽^*)!!


高校留学生、Kちゃんからの手紙

こんにちは!

はっきりしない天気の夏が続く名古屋からYukikoです~。


本当、今年ははっきりしないですね!!

さて、そんなこんなで告知。

大阪9月18日と東京23~24日にて留学個別相談会を開催します。個別制なので相談内容は中学高校留学、語学留学、ワーホリ、専門学校留学などなんでもOKです。ゼロからお話いたします!ご参加ご希望の方はコチラのリンクからご予約下さい。


現状、午前中の枠と夕方の枠がちらほら空いている感じですよ。お早めにお申し込みくださいね(∩´∀`)∩


さて、カナダのとある学区に高校留学に行きこの夏に1年を終えて帰国したKちゃんから、LINEをいただき、その内容がいい意味で生々しくリアルだったのでKちゃんにブログでご紹介してもよいかと許可をもらいました!

カナダ留学を通して学び感じたことを、赤裸々に綴ってくれています。



こんばんは😃

カナダに出発した日から今日でちょうど1年になります。

帰国したらまたすぐに報告のLINEをしようと思っていたのですが、中々時間が取れず、だいぶ時間がたってしまいました。。。

最近ようやく落ち着いてきたような気がします。
前回報告できたのは、クリスマスの頃でしたよね?

そう考えると随分時間が経って、その間に自分の英語だけでなく、考え方や自分の将来についての考えもかなり変わったと思います。

一番大きいのが、その前までは、自分の英語ばかり気にして、何か不都合なことがあっても「あたし英語下手だから…」で片付いたのが、英語が上達するにつれ、それが少しずつ無くなっていったということです。

続きを読む

【予約制!】9月の留学無料相談会 in 東京&大阪

こんにちは~!

もう夏も終わりなのか、あんまり暑くないですよね。とくに夜。

今年ははっきりしない日が多く、雨も多かったしちょっといまいちーな夏でしたね。今年はプールのお客さんの入りも少なそう。。


そうこうしてるともう秋ですよ!

秋と言えば!!留学検討シーズン!!←勝手に決めた


勝手に決めたんですが、理に適っていなくもないですよ。

冬からは高校留学の本格的な出願が始まりますし、秋からおよそ半年すると春になり、日本人学生さんがもっとも好む留学出発シーズンです。

留学準備は半年くらいがいつも目安になるので、そう考えると秋くらいに検討し始める方は多いかと思います!


というわけで。。


カナダ留学無料相談会を行います!!


完全個別相談ですのでご希望される方は、お早めにご予約くださいね。

高校留学、親子留学、大学・カレッジ留学、語学留学なんでも相談を受け付けます!

しかも今回は、東京と大阪の2会場での実施です。


①東京・新宿

9月18日(祝) 10:00~18:00

JR新宿駅より徒歩圏内


②大阪・心斎橋

9月23,24日(土、日) 10:00~18:00

心斎橋周辺

相談会への参加をご希望される方は、こちらからお申込みくださいませ!時間指定などができる専用フォームがあります。


・・2017年9月の大阪東京相談会のご予約はこちら・・


ぜひこのゆるさを直接会って見て体感してください!!

ぜひ留学の情報収集に使ってやってくださいね!!


皆さまにお会いできることを楽しみにしています(∩´∀`)∩

ではまた次回~!


【動画完成しました!】現役留学生が案内するカナダ公立高校

こんにちは(*´▽`*)


こちら名古屋では連日の猛暑日です。。

でも台風過ぎましたね。ゆっくりした台風らしい台風でしたが、これも夏って感じですねー。


カナダ出張した際に撮影した動画が出来上がりました~!!

動画は、現地ナデシコスタッフのAkimiと私でミッション学区を訪問し、撮影したものです。ちなみに撮影は代表のYuya。カメラマンが一番大変だったと思います。。


撮影の際、ナデシコ留学からこのミッション学区へ留学中の3人の生徒さんが学校内を案内してくれました(*’ω’*)!!

ナビゲーターは、もえこちゃん、ももよちゃん、ふみかちゃんの3人と留学生担当のホリーさんです。

続きを読む

ナデシコ高校留学生たちに会ってきました!

こんにちは!


ご無沙汰です~日本からYukikoです!

カナダからはこの前の火曜日には帰ってきていたのですが、たまっていた仕事を片付けていたらあっという間に時間がすぎました。

というブログを更新しなかった言い訳です。


そして滞在中はやっぱり書けなかったという。


でもご心配なく!この2週間に1回、もはやそれ以下の頻度になっていたブログも、現地のナデシコ担当として新スタッフがすい星のように現れたことで、アップの頻度が劇的に改善されることでしょう!

今回の出張は、その新スタッフと実は回っていました。

続きを読む

夏休みのティーン留学に!トロントのQuest Language Studies

こんにちは~!


もうあーだこーだやってたら夏ですね。

いやまだ春ですかね。

最近、夏休みの留学のお問い合わせが多いので、ついつい気分は夏です(・∀・)


つい先日、カナダの大都会トロントから語学学校Questのご紹介でNatsukiさんという美女がオフィスを訪れてくれました!!

いつも写真を撮ろうと思いつつ忘れちゃうのですが、美女でした。


と、今日はそんなNastukiさんの…あ、ちがう、Quest Language Studiesさんのご紹介をしまーす(∩´∀`)∩


まずはトロントのご紹介をざっくりと。。


トロントはカナダ最大級、北米第4規模の都市となるオンタリオ州の州都です。都市の大きさでいうと、日本で言うと東京のような大都市!とは言ってもやっぱり東京のが全然大きいですけどね。


オンタリオ湖の北岸に位置するトロントは世界各地の様々な人種が共存する多民族都ですよ。

世界規模の国際映画祭開催都市、多彩な芸術行事で年中活気に満ちた都市で、また、他都市同様にカナダの壮大な自然ーナイアガラの滝やアルゴンキンパーク等ーへも数時間で簡単にアクセスできます。

↑学校パンフまるうつし。


そんなトロント市内の中心部にあるクエストさんの特徴は、そのプログラムと、個人に行き届く丁寧なケアとサポートです!

クエストでは週に20,24,28,32レッスンのプログラムから希望や目標に合わせて選択することが出来ます。学習効果が表れやすいのは週28または32レッスンになり、選択科目はなんと1週間ごとに切り替えができるので、飽きがこない!

守備範囲の広い留学生になれそうです。


ちなみに入門から上級までのレベル別に11段階に分けて学習します。


時間割はとてもフレキシブル!

午前の授業は英語基礎スキル全般の発達に焦点を当てた総合トレーニングで、午後の授業は先ほども書いた1週間ごとの選択ワークショップと集中コースから選択します。

ワークショップはそれぞれの学習ニーズに応じて選ぶことのできるスキル別、トピック別の集中強化型です。

(ちなみに一番人気はSwearingのコースらしいですよ。。親御さんの印象を悪くしたくないので、Swearingの意味は個々にググってください。)


集中コースは中級以上の方におすすめで、進学に向けた各種検定試験対策講座や特定のエリア(ビジネス、ホスピタリティー、トラベルツーリズム)での英語向上を目指すコースが準備されており、目的別に選ぶことが可能だそうですよ~


と、一般コースの説明が長くなってしまいましたが、今日特にご案内したいのはティーンのためのサマープログラム!



ホームステイや授業、また午後からのアクティビティ費用、空港送迎などがすべて込みになっているパッケージプランです。


アクティビティ例もちょっと載ってますが、楽し気なところに連れて行ってくれますよ。

初めてのティーンの留学だと、一人ではとても遊びに行けないですが、みんなで行くから全然大丈夫です。先生もいます。


トロントではなかなかジュニアのサマープログラムがないようですが、実はトロントはサマープログラムの穴場なんですよ!!

というのも、以前ほかの語学学校さんでバンクーバー校とトロント校のサマープログラムの日本人参加率の表を見せてもらいました。

トロント、めちゃくちゃ日本人率低いです。20%切ってきます。。


バンクーバーでおすすめしているサマープログラムは学校側が日本人率20%とか30%以上にならないようにがんばって定員設定をしているのですが、トロントはそんな必要もないくらい日本人率が低め。

やっぱりトロントは遠いからなのか!?サマープログラムとしては穴場なんです。


ちなみに一般の語学コースだとそれなりに日本人がいます。


というわけで、至れり尽くせりで穴場なプログラムをお探しの方にピターリですよ。

大人の事情でここに直接費用を書いてはいけないようなので、ぜひ直接私に聞いてくださいね!

お問い合わせはこちら


実は…ここだけのお話…お安めです…!!!!


ではでは、今日はすっかり宣伝ブログになってしまいましたが、こんな日もありますよね(*’▽’)!


次回はまたつれづれに書こうと思います!


はばぐでーい!!!


「留学をさせてもらえる」説得方法とは?


こんにちは!

しれっと先週のブログをすっ飛ばしたYukikoが名古屋からお送りします(^^)/


最近花粉の気配を感じるようになりました。私は軽度な方ですが、今朝からMinamiがひーひー言ってました。東京の方がすごいみたいですね。


さて、東京と言えば来週にせまった留学相談会の告知をさせてくださいませ~(´◉◞౪◟◉)


3月19日(日)新宿にて留学相談会を開催!

上記日程にて、バンクーバーから語学学校Global Collegeのカウンセラーさんを招き、東京の新宿駅近くにて留学相談会を開催します。夏休みの留学、親子留学、カレッジ進学留学、一般語学留学やワーホリがメインです。詳しくはこちらのページからご確認、ご予約くださいね!



では本題。


こちらはよーくいただく質問シリーズです。

ティーンの留学の相談では鉄板と言えるほど鉄板です。


「自分は留学したいけど、親が反対しています。どうしたら説得できますか?」

続きを読む

高校留学と大学留学、正規留学はどっちがいい?

こんにちは!ハワイからYukikoです!

とうとう1年ぶりに名古屋ではない地からお届けです。
というのも、先日から弟の結婚式のためにハワイに来ています。


こうして昼間の家族のお世話が終わると仕事に入り、時差の関係でちょうどよく仕事もできてしまうのですね。おぞましいほど幸せです。
さて、ハワイのことはまた別のブログで書くとして、今日は前回予告した「高校VS大学での留学~留学するならどっちがいい!?」をお届けしようと思います!


これはよくある質問です。


がっつり留学されたい方にとっては高校から大学までずっと留学で来ているのがもっとも理想的なのですが、費用もかかりますし結構勇気もいります。
なのでどちらかのみで…と考える方は多いようです。


高校留学と大学留学、ともに正規留学で似たようなイメージを持っている人も多いかもしれませんね。
私も留学素人だったころはあまり考えたこともなかったです。「どっちも難しそう」という漠然としたイメージ。。

でもこうしてカウンセラーになってそれぞれの世界を見ていると、まったく違うことを知りました。
メリットとデメリットがはっきりしているので、留学迷っている方は決めやすいかもしれません。


もう一気に羅列してしまおうと思いマース!!!

続きを読む

親御様からナデシコ留学へのお手紙

こんにちは(^^)/

名古屋からYukikoです!


来月にはハワイからYukikoです、と言える時がきます!!

ちょっとお休みをいただき、業務を日本のMinamiに任せて弟の海外ウェディングに行ってまいります。

海外トークをそこでもできるといいな~とハワイでも仕事デイを取っているので、こうご期待です。


毎度の告知でーす(*´▽`*)


2月4日(土)5日(日)、東京の池袋にて個別の留学相談会を行います!

個別でお時間を取りますので、相談内容は高校留学、カレッジ、専門、保育、ワーホリ、語学留学などなどなんでもOKです。ただ資料を持っていく関係もあり、完全予約制となっておりますので、ご参加希望の方はこちらの専用お申込みフォームよりお申込みくださいませ!

‪http://nadeshikoryugaku.com/2017seminar/‬



さて、今日はタイトルを親御様からのお手紙、としましたが、ナデシコ利用についてのご利用の声についてのブログです。

実は新ページとして親御さまからの声のページを新しく作ったのです!


一体親御様はどのようにお感じなのか…


親御さまからの声 ナデシコ留学


上記の画像をクリックいただくとそのページが別ウィンドウで開きますよ。


ナデシコでは主に高校留学の親御様とはほぼ毎月連絡を取らせていただき、中にはLINEでもっとたくさんやり取りをさせていただいている親御様もいらっしゃいます。


ナデシコ学生がすごくいい子だから容易に想像できるように、本当に親御様も素敵な方ばかり。

将来子供を持つことがあったら、こんな風に育っていくにはどういう親であるべきなんだろう、とお年柄、深く考える私にとってはすごく刺激的で見習わせていただきたいところばかりです。


そして今回このページを作るにあたり、とくにやり取りを普段からさせていただいている方にメールでのお手紙をいただけないかお願いをさせていただいたのです。


仲良くさせていただいている親御様ばかりなので、みなさん空気を読んでくださって…本当に空気読んでくださって…本当にいいことばかり書いてくださって…!!感動しました。

きっと私たちには至らないところや、足りない部分も多くあります。

それは日々私たちも感じているところです。


それでもこうして感謝のお言葉を、若干空気を読んででも多くいただけることは、本当に励みになり、今後ナデシコ留学をご利用いただくかどうか検討される方にとっては、どのような雰囲気なのかを分かっていただくにおいて、すごく有意義なページになったのではないかなと思います。

この場をお借りして、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。


きっとひとつずつを読んでいただくと分かるのですが、留学の問題は本当に学生さんによっていろいろで、ホームステイの問題もあれば、ホームシックの気持ちの問題もあり、また進学に関してや勉強に関しての悩みもあります。

毎月連絡させていただく中で、その学生さんの個性や気持ちを大切にしながら、かつ今後過ごしにくくならないように、どのように問題を解決するのか、また解決の道に導くのかを試行錯誤しながら考えています。

少しでもこの気持ちを感じてもらい、それが届いているのであればそれよりもうれしいことはありません。


ナデシコ留学は日本では基本的に私が親御様、学生さんに専任でカウンセリングを行っているため、手続きの段階ですでに距離が縮まりやすくその後もご連絡をいただきやすいようになっているのかな、と思います。

あとは私の性格があまりにもなれなれしく図々しいこともあると思います。


もしちょっと距離感の近い留学サポートをご希望になるようであればぜひナデシコ留学を思い出していただきたいなと思います。


なんだか今日はとっても宣伝くさいですね!!!!


新しいページの宣伝かつナデシコ留学の宣伝…。


ここまでにしておきます!!!


また次回からは通常のつれづれネタにしますので、またご期待くださいませ(^^)/

ではみなさま、よい週末を!

ナデシコ高校生Kちゃんの冬レポート!

明けましておめでとうございます!

Yukikoがお届けしております~


2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年って素敵ですね(*´▽`*) 今年も素敵な出会い(女の子との)があるといいな~


さてさて、新年一発目から告知します!!



2月4日(土)5日(日)、東京の池袋にて個別の留学相談会を行います!

個別でお時間を取りますので、相談内容は高校留学、カレッジ、専門、保育、ワーホリ、語学留学などなどなんでもOKです。ただ資料を持っていく関係もあり、完全予約制となっておりますので、ご参加希望の方はこちらの専用お申込みフォームよりお申込みくださいませ!

‪http://nadeshikoryugaku.com/2017seminar/‬



さて、告知したところで、今日の新年一つ目のブログはやっぱりナデシコ学生のレポートで行きたいと思います(*´▽`*)

というのも、年末にLINEをくれた学生さんがいたのです。


いつもレポートでお電話しているのはAyaka(在カナダスタッフ)なので、私の方にもお気を使って!LINEくれました。

本当にいい子すぎて涙が出る。もう親心ですよね。というかこういった女の子に育てるにはどうしたらよいか教えてほしい。


そんなKちゃんのメッセージを読んでいて、なんだか無性に感動しました。

出来事の描写も、気持ちの変化も、本当に素朴なんです。素朴だから心惹かれるというか…リアルなんだと思います。


…という私の前置きはともかく、スタートします(・∀・)

続きを読む

留学のリアルが見れる!?動画チャンネルを作りました~

こんにちは~めっきり冬~な日本は名古屋よりYukikoです(^^)/


今日は定休日ですがお仕事しています。(←このあたり書いたのが月曜日ですがアップは水曜になってしまいました)

なぜなら仕事しかやることがない悲しい人だからです(∩´∀`)∩


ふふ、得意の自虐。


さて、今日はさくっとお知らせしようと思い!

先ほどからずーっと地道にコツコツ一生懸命作った動画チャンネルの公開です(・∀・)!!


ナデシコ留学のYoutubeチャンネル

2016-12-12


この星の壁紙を作るのにすごく時間がかかってしまた。


もともとCOSの方で作成していた高校留学の学区見学の視察まとめ動画や保育留学をされたHarukaさんの動画などなどに加え、ショートバージョンの高校見学動画も用意しています!どれも30秒以下!!


たとえば体育の様子や、昼休みの様子、図書館の様子、3Dアートクラスの様子、マーケティングのクラスの一環で、学校のカフェ経営をしている美少女なJKと、お客で来たイケメンカナディアン男子学生による甘酸っぱいホットチョコレートのやり取りも押さえています。


もしお時間のある方、実際留学ってどんな雰囲気なの?という方、ぜひぜひのぞいてみてくださいね(・∀・)


それではさくっとした告知でございましたー!!


週もなかば、あと半分がんばりましょう~!(・∀・)!

語学留学しながら高校の単位が取れるおいしい話!?代々木高校のご紹介

こんにちは~(・∀・) すっかり冬ですね。


ところで今日はブラックフライデー!といっても本場の北米は時差で明日です。

明日の北米のモールや電器屋さんはたくさんの人でごった返しますよ~


なんと日本もイオンがブラックフライデーに参入し始めました!

昨日、仕事帰りに寄ったらワインがブラックフライデー用に用意されていました。1本300円だった!!ひょー


日本でも定着するんでしょうかね(´◉◞౪◟◉)?


さて本題!


今日はバンクーバーへ語学留学しながら高校の単位が取れてしまう、一石二鳥のプログラムを提供している通信制高校の代々木高校をご紹介いたします~


これもやはり、営業に来ていただいたので感謝の気持ちを込めて(笑)

代々木高校さんとInlinguaさんの担当さんが一緒に来てくれました、Inlinguaの金太郎飴くれました(∩´∀`)∩


さてさて、端的に言いますと。

このプログラムでは、バンクーバーの語学学校の「inlingua」(インリングア)で英語を学びながら、通信制で日本の高校卒業資格が取得できます。


これにより、海外への進学と日本での進学の両方に備えることが出来るわけです!

inlingua-396

続きを読む

「トビタテ!JAPAN -高校生コース」丸わかり解説!

一段と寒くなりましたね。名古屋は雨です。(書いてるとき)


憂鬱な天気ですが…今日もナデシコでは、YukikoとMinamiの二人はお仕事がんばっています(^0^)


さて、今日は2013年から始まった、官民協働の次世代のグローバルリーダーを育てる取り組みである、

留学生支援プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」についてお話させていただきます。

通称「トビタテ」です。


このプロジェクト、は2020年までに200億円を目標に企業等から寄附を募り、1万人の意欲と能力ある若者を選び、育て上げ、社会の空気を変えていこうというすばらしい取り組みです。


この制度は高校生以上の学生ならだれもが応募できる返済不要の奨学金制度です。


今日は高校生コースのご紹介します。

続きを読む

ナデシコ的推し 高校留学学区セレクション

こんにちはー(∩´∀`)∩

日本よりYukikoですー!


今日は新しく新設したページの宣伝しちゃいますよ~得意の宣伝ブログですよ~


ぜひ高校留学を考えている人には見ていただきたいページでもあります。

というのも、今回新設したページは「ナデシコ的推し高校留学学区」のリスト。

なんともナウい動画付き。


推しメンになぞらえて推しディス(=ディストリクト)って書こうと思ったのですが、意味不明になる上にDis(like)な感じで負の雰囲気が漂うのでやめました。…どうでもいいですね。


今回のこのページに載せた学区は、ナデシコスタッフが実際に視察に出向き、学区スタッフときちんと顔を合わせてしっかりと話し合いをした学区です。温かい対応をしっかりとしてくれる選りすぐりの学区で、どの学区とも日常ベースで密にやり取りをしたり、学生さんの近況報告などを行っています。


正直なところ、留学提携を学区と結ぶことは経験のあるエージェントであればそれほど難しいことではありませんので、どことでもお付き合いができご紹介もできます。

続きを読む

高校留学、月次レポートと喜びの日々


こんにちは~(‘◇’)ゞ

今日はYukikoとMinamiの合作です!!


でもその前に告知ー(*’▽’)


東京は11月2日(水)、3日(木)、大阪は11月5日(土)にてカナダ大使館主催の留学フェアが開催されます。多くの学校担当者がカナダから来場していますので、おすすめの学区や学校をカウンセリングの上、ご案内し、必要に応じて通訳もさせて頂きます。無料となっておりますので、お気軽にコチラの専用ページご予約ください。



今日のテーマは私たちの喜びの一つ、「留学生たちの成長を見ること」に直結するものです。

そう…それは…


レポート!!!


ナデシコ留学では、高校留学のサポートとして渡航前の出願サポートだけではなく、留学中のさまざまなトラブルの解決や、誰もが陥りやすい時期を乗り越えて、楽しく有意義な留学生活を送ることが出来るように全力で現地でもサポートしています。

続きを読む

HonamiちゃんのBC州高校留学がスタートしました~

こんにちはー\(^o^)/

日本は名古屋よりYukikoです!


まだまだ残暑厳しいですね。みなさん体調は崩していませんか??


今日はオフィスのお引っ越しでした。

といっても同フロアの別室へ…鍵の受け渡しや電話の移動がメインでしたが、電話の線を抜いたら初期化されて散々なことになりました(゚Д゚;)

今日は大した仕事もしていないのになんだかどっと疲れました~


でも!!来週から日本オフィスに新しい仲間(スタッフ)が増えるのですー(*‘ω‘ *)ワーイ

ご紹介はまた追って~

ワクワクで引っ越しの面倒もちょっと楽しかったり。


カナダオフィスではNanaのお誕生日が先週ありました!

image

COSオフィスではメンバー全員の誕生日を必ずホールケーキで祝う風習(?)があります。

私がカナダで働いていたときも祝ってもらいましたよ。あのサプライズ的にお昼過ぎくらいにじゃじゃじゃーんって出てくるところがたまんないんです!


日本で「いいなー(´Д⊂ヽ」って見ていましたが、日本でも仲間が増えたことでいつもよりダメージが少ないです。


と、ほのぼの今日も営業中(・ω・)


さてさて、9月に入り日本は新学期がスタートしましたが、カナダでは新学年がスタートしました!そうご存知、北米の新年度月は9月です。


今年もナデシコから、十数名の高校留学組が8月初頭から続々と渡航しました。明日でもう全員、各地に渡航することになります。日本のもろもろ担当の私はちょっと達成感(´ー`)

続きを読む

ナデシコガールの留学レポート

こんにちは~お盆休みからYukikoです(*‘ω‘ *)

※お盆休みはナデシコ留学のことではなく、私のことでもなく、世間のことです(´ー`)


今日はナデシコガールから留学生活を満喫しているレポートが届いたので、ぜひご紹介させて頂こうと思います!

と、その前に告知です~(‘ω’)ノ



夏休みのおしゃべり池袋留学相談会!
28日(日)にておしゃべり留学相談会を開催します!夏休みの最後の土日、新学期の新しいモチベーションを探しに留学について聞いてみませんか?
2017年度の高校留学や4月からの専門学校進学留学また冬休みの短期留学などなど、個別制なのでじっくりお話ができますよ。ご予約はコチラの専用ページよりどうぞ!

9月4日(日)は現地スタッフのAyakaが新宿で相談会に参戦します!現地のことをより知りたい方は、ぜひ9月4日(日)にもご予約してくださいね!



毎度毎度告知すみません…!しかし9月はAyakaの一時帰国(出張だけど)があります!Ayakaは東京に上陸し、故郷の北海道に行きます。

ビザの更新の関係でカナダから出られない期間が続いたのですが、晴れてビザも完了したので久々の帰国です。しかし外国人がカナダ(というか母国以外)で働くというのは大変なことですよ(ーー;)


さてさて!

毎年夏に恒例のナデシコガールの留学レポート!!


今日ご紹介するのはLisaちゃんという中学3年生の女の子。

6月にカナダに入国し、6~8月を語学学校の事前研修に費やし、9月からは公立学区のGr9(中3)に入学して高校卒業までを目指しています(*‘∀‘)

続きを読む