SONY DSC
SONY DSC

東京都 R.N様より
高校留学

  • どうしてナデシコ留学を選びましたか?

    娘の留学を考え始めてから留学エージェント10社ほどに問い合わせをしましたが、ナデシコ留学さんへの決め手は迅速且つ丁寧でわかりやすい説明をいただけた事です。去年、カナダ大使館での留学フェアで新美様にお会いできた事にもご縁を感じました。

  • どのような対応が良いと感じましたか?

    実際に準備が始まってからは、出願やビザ申請等1つ1つ分かりやすく案内して下さり、全て滞りなく整いました。時には週末や遅い時間に私からメールをしてしまっても、いつも通り丁寧にお返事を下さり、申し訳ありませんでした。
    学区や事前研修として通った語学学校の選定につきましては、アジア人留学生の少ない学区、勉強重視アクティビティ少なめの語学学校という希望をお伝えし、それに沿った学校を紹介していただきました。語学学校のホームステイ先は、条件に合う先をギリギリまで探していただき、納得のいく形で娘を送り出す事が出来ました。
    学区に入ってから習い事としてバレエ教室に通いたいという娘の希望にも、予めバレエ教室に問い合わせをしていただいたり、習い事に理解のあるホームステイ先を紹介していただきました。お陰様で習い事を続ける事が出来ています。

  • ほかに良かった点は?

    現地の携帯電話契約やリーズナブルな旅行保険もご紹介いただき、ナデシコ留学さんのネットワークの広さを感じました。携帯電話は渡航前に番号が判るので、ホストファミリーにも予め伝える事ができ、安心につながりました。
    ナデシコ留学さんの素晴らしさは、とにかく現地の状況に精通しておられ、こちらからの些細な質問にも親身な回答を下さる事だと思います。バンクーバーのスタッフの皆様には入国後のオリエンテーションや月々のインタビューと報告書で娘を見守っていただき、親としてはとても安心しております。先日はAyakaさんが学校に来て下さったのに、娘は風邪で欠席しており大変失礼しました。。。
    留学がスタートしてまだ3か月ですが、予想外の事も起こります。そんな時に娘からも親からも何でも相談できるナデシコさんの存在はとても大きく頼りになります。日本とバンクーバーの両方にスタッフのいらっしゃり、何でもご存知でフットワークの軽いナデシコ留学さんにお願いして本当に正解だったと思っています。