現役高校留学生、S君の留学インタビュー


最近は、すっかりレインクーバー(rain + Vancouver)の季節になりました。

午前中は豪雨かと思いきや、今は小雨が降ってたり、、、どっちにしても雨か(笑)


昨日、日本の友人から「明日から甥っ子くんが短期でバンクーバーの姉妹校に留学兼観光で行くよ〜」と、甥っ子くんがスーツケースを持っている写真と一緒にメッセージがきました。
せっかくバンクーバーに来るのにこんなに毎日雨でもったいない!
もっとバンクーバーの魅力を伝えたい!と観光案内をするわけでもないのに勝手にお節介魂が燃えました(笑)


あんなに楽しかった夏はいずこへ。。。
はい、夏はハイキング、キャンプ、カヌー、ビーチでのんびり、BBQなどなどカナダらしい夏のアクティビティをしまくった現地スタッフのAkimiです。


本題の前に告知だけ入れます!


11月3日(金祝)、4日(土)に東京にて個別相談会を開催!

カナダ大使館留学フェアに合わせ、11月3日4日(金祝、土)池袋にて留学個別相談会を開催します。個別制なので相談内容は中学高校留学、語学留学、ワーホリ、専門学校留学などなんでもOKです。ゼロからお話いたします!ご参加ご希望の方はコチラのリンクからご予約下さい。



さて。今日は、7月末にバンクーバーに渡航しESL終了後、9月よりケロウナに高校留学をしているS君にインタビューをしました。
ナデシコは女の子専門の留学を扱っていますが、ナデシコ留学と提携の現地サポートをしているCOSカナダ留学サポートデスクからの紹介でS君のサポートをしています。

続きを読む

カナダ ティーン留学の費用、シンプル解説!


こんにちは(^^)/

Minamiがお届けする、よくある質問についてのブログです!


「高校留学っていくらかかりますか?」や「短期留学の費用は?」といったダイレクトな問い合わせがとても多くあります。


当たり前なのですが、留学を行くプランを立てるにあたって、多くのみなさんがまず知りたいところが費用なのです。


ということで、今回は留学費用について理解しやすいように、出来るだけシンプルにご説明します。

続きを読む

語学留学しながら高校の単位が取れるおいしい話!?代々木高校のご紹介

こんにちは~(・∀・) すっかり冬ですね。


ところで今日はブラックフライデー!といっても本場の北米は時差で明日です。

明日の北米のモールや電器屋さんはたくさんの人でごった返しますよ~


なんと日本もイオンがブラックフライデーに参入し始めました!

昨日、仕事帰りに寄ったらワインがブラックフライデー用に用意されていました。1本300円だった!!ひょー


日本でも定着するんでしょうかね(´◉◞౪◟◉)?


さて本題!


今日はバンクーバーへ語学留学しながら高校の単位が取れてしまう、一石二鳥のプログラムを提供している通信制高校の代々木高校をご紹介いたします~


これもやはり、営業に来ていただいたので感謝の気持ちを込めて(笑)

代々木高校さんとInlinguaさんの担当さんが一緒に来てくれました、Inlinguaの金太郎飴くれました(∩´∀`)∩


さてさて、端的に言いますと。

このプログラムでは、バンクーバーの語学学校の「inlingua」(インリングア)で英語を学びながら、通信制で日本の高校卒業資格が取得できます。


これにより、海外への進学と日本での進学の両方に備えることが出来るわけです!

inlingua-396

続きを読む

「トビタテ!JAPAN -高校生コース」丸わかり解説!

一段と寒くなりましたね。名古屋は雨です。(書いてるとき)


憂鬱な天気ですが…今日もナデシコでは、YukikoとMinamiの二人はお仕事がんばっています(^0^)


さて、今日は2013年から始まった、官民協働の次世代のグローバルリーダーを育てる取り組みである、

留学生支援プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」についてお話させていただきます。

通称「トビタテ」です。


このプロジェクト、は2020年までに200億円を目標に企業等から寄附を募り、1万人の意欲と能力ある若者を選び、育て上げ、社会の空気を変えていこうというすばらしい取り組みです。


この制度は高校生以上の学生ならだれもが応募できる返済不要の奨学金制度です。


今日は高校生コースのご紹介します。

続きを読む

ナデシコ的推し 高校留学学区セレクション

こんにちはー(∩´∀`)∩

日本よりYukikoですー!


今日は新しく新設したページの宣伝しちゃいますよ~得意の宣伝ブログですよ~


ぜひ高校留学を考えている人には見ていただきたいページでもあります。

というのも、今回新設したページは「ナデシコ的推し高校留学学区」のリスト。

なんともナウい動画付き。


推しメンになぞらえて推しディス(=ディストリクト)って書こうと思ったのですが、意味不明になる上にDis(like)な感じで負の雰囲気が漂うのでやめました。…どうでもいいですね。


今回のこのページに載せた学区は、ナデシコスタッフが実際に視察に出向き、学区スタッフときちんと顔を合わせてしっかりと話し合いをした学区です。温かい対応をしっかりとしてくれる選りすぐりの学区で、どの学区とも日常ベースで密にやり取りをしたり、学生さんの近況報告などを行っています。


正直なところ、留学提携を学区と結ぶことは経験のあるエージェントであればそれほど難しいことではありませんので、どことでもお付き合いができご紹介もできます。

続きを読む