中学高校留学の事前研修に!Global College(グローバルカレッジ)のご紹介

こんにちは!今日は名古屋からMinamiが、おなじみの学校紹介ブログを担当です!


バンクーバーの中心に位置するバラード駅から、徒歩5分。

語学学校、グローバルカレッジのご紹介(*^▽^*)


学校周辺にはドラッグストア、スーパーマーケット、郵便局、カフェ、銀行などの生活に必要な施設が、徒歩1分の位置にあります。


最近キャンパスをリニューアルし、さらにパワーアップしました!!


グローバルカレッジは規模としては小さめの学校なので、生徒のみんながお友達になれる雰囲気なんだとか(*´▽`*)


世界中から様々な国籍の学生たちが集まり、日本人割合も1~3人とバランスよく振り分けられているそうです。でも夏休みなどのオンシーズンはちょっとアジア人が多めとのこと。

でもグローバルカレッジはとにかく少人数がウリの学校で、一人ひとり、先生が丁寧に見てくれます。


学習だけではなくアクティビティでも一緒に過ごすので、親交が深まり会話も弾みます。


15歳以上の一般の方は、希望に合わせて4つのコースから選べます。


パワースピーキングトレーニング(一般英語クラス)


このコースは名前の通り、午前も午後もスピーキングに特化したクラスです。

一番人気があるコースで、GC独自のメソッドとオリジナル教材でスピーキング力を養います。


スピーキングで間違えた箇所を先生が書き出し、正しく訂正してくれます。


間違えた個所を口頭で教えてもらうより、視覚から訴えることで印象に残り、スピーキングの力がつきます。


パイエルツPiELTS


このコースでは、パワースピーキングトレーニングとIELTS の両方をがっちり鍛えます。


カレッジや大学に進学する生徒さんが多くいらっしゃいます。


受講する生徒さんのレベルに合わせて、一日のIELTSを学習する割合を変えています。


ビジネス英語


日本語でも難しいフォーマルとインフォーマルな英語の言い回しや、北米ビジネスマナー、欧米文化に合わせたビジネススタイルの違い、様々なシチュエーションでの言葉初めから最後に至るまで会議や交渉などのケーススタディーをもとに授業を進めていく、実践的な英語の授業です。


TESOL

TESOLとは、英語が母国語でない人向けの英語教授法に関する資格です。


英語を教えるのに有効な国際資格のひとつです。


このコースは、英会話スクールで仕事をしている方や、英語を教える仕事に就きたいと思っている方にお勧めです。


英語を習うだけの留学では物足りない方はぜひ受講してみてくださいね~


さらに!


15歳以下のキッズには、English for Young Learnersを一年を通して開講しています。


短期留学を目的とし、1~2週間の受講が多く、ほかには現地の小学校や中学校に入学する前の準備段階としての受講も多くいらっしゃいます。


午前中はカナダの小中学校で使用している教材を元に、年齢別によって知っておくべき単語や、フレーズなどを様々な方法で勉強しています。

同時に、生活上の知識勉強も行っています。


午後には、年齢別で毎日違う勉強とアクティビティーをこなします。


テーマは1週間ごとに代わり、リサーチ、プレゼンテーション、読書レポートなどを行います。



そして、限定プログラムも!


夏季と冬季に限ってFamily English Programを開講しています。


このプログラムは、午前中は学校で学習、午後は学校の外に出かけ、異文化体験や有名観光名所、カナディアンの子供たちと学ぶイベントなどに参加します。


お子さんと一緒に登校して頂き、お子さんはキッズクラスへ、親御様は大人クラスでの学習をします。


アクティビティーでは、科学館、水族館、人類学博物館、プラネタリウム、植物園などいろいろなところへ出かけて体験しながら、活きた英語を習得します。


遊びながら学べるので、お子様にも大人気のプログラムなんですって。


最後にもう一つ…


新プログラムが完成~~~~!


14歳~17歳のカナダ高校への留学の準備の生徒さんを対応とした、「バディーサービス」を追加したパッケージが新登場。


High School  Preparation PST Programは4週間のパッケージ。


内容としては、パワースピーキングトレーニングのプログラムを受講します。


何が特別かというと。。

入学金、教材費、授業料、ホームステイ手配料、ホームステイ3食付き、空港ピックアップ、カスタディアンレターと、バディーサービス(1週間)の全てが含まれます。


4週間で$3500(カナダドル)、全部込み込みのお値段で明瞭会計。


後は航空券と保険の加入だけで行けちゃいます!


ところで、なになに?

バディーサービス???


バディーサービスとは、ホームステイと学校間を「選び抜かれた同性のバディー」が、一緒に公共機関を使い、ホームステイと学校までの行き帰りを付き添いながらサポートしてくれるサービス」です。


ホームステイの車での送り迎えよりは、公共機関を自身で覚えたり、町に慣れるには、サポートの方と一緒に歩くのが一番良いと思い始めたサービスです。


バディサービス!!なんとも頼もしい!!


4週以上参加したい方は、1週間$875追加で可能ですよ。


もちろん中高留学をしない、4週間の短期語学留学の場合も大丈夫です(∩´∀`)∩

4週間なので、ぜひ夏休みに利用したいプランですね!

ナデシコの若い学生さんにぴったりのグローバルカレッジのご紹介でした(^^)/


トロントの語学学校 -クエスト ランゲージスタディーズ

こんにちは!

今日はMinamiが名古屋から発信です<(_ _)>


先日、Yukikoが今日ご紹介するトロントの語学学校、Quest Language Studies(クエストランゲージスタディーズ)の日本人マーケターのNastukiさんからお誘いを受け、ランチミーティングしてきたとのことで、ブログ書いて~と命令指示されました(´・ω・`)



名駅のおしゃれカフェでこんなおしゃれ和食ランチをしてきたそうですよ。

から揚げ定食。おしゃれカフェなのにおじさんのようなチョイスですね!


と、さりげない反撃はほどほどにして、カナダ、トロントの語学学校、クエストのご紹介です(‘◇’)ゞ


トロントは、世界で最も住みやすい都市ランキングで上位にランクイン。


トロントは、日本でいう東京のような大きな都市です。

200の異なる民族が住んでおり、公用語は英語とフランス語になり、フランス語ユーザーも結構います。


そのトロントの中心部に位置する語学学校クエストは、モダンでカラフルな学校施設で快適に学習するための理想的な環境が整っている学校です。

続きを読む

ナデシコ1番人気の語学学校!VGCのChieさんがオフィスに来てくださいました!

バンクーバーの語学学校のVGCのChieさんが、息子さんを連れて名古屋オフィスに営業に来てくださいました♡♡♡


Kくん、お母様が営業している間、アンパンマンのミニカーで遊びながらママを待っていてくれましたよ☆


今回は、2018年に開催のティーンサマーキャンプ、ビジネスコース、TESLコースの詳しく紹介していただきました。


ティーンサマーキャンプでは、数々のアクティビティーを通して、いろいろな体験をしながら英語を学ぶことが出来ます。

続きを読む

【中高生向け】冬休み&春休みのティーン短期留学プログラム

名古屋からMinamiです^^


こちら名古屋は、随分と肌寒くなって来ました。


さて、ちょっと先になりますが、冬休み、春休みの予定はもうお決まりですか?


冬と春は夏休みのように長くないお休みですが、短期の留学は可能な長さは充分あります!


私も初めて留学に行ったときは、2週間の短期留学でしたが、自分でもびっくりするほど英語力が付きました。


今回のブログは、中高生の学生が出来る留学に着目してみました~!


ティーンみなさん、冬休みと春休みを上手く利用して英語力に磨きをかけましょう☆


続きを読む

大手語学学校ILSCとILAC【夏休みティーンプログラム徹底比較】

こんにちは(∩´∀`)∩

名古屋からYukikoでーす。


雨ですね~ちょっと肌寒い今日明日ですね。

最近夏休みの留学のお話が結構出るので、今日は夏休みプログラムの話を書こう!と思って、ベース記事をMinamiにお願いしたのもつかの間、雨で肌寒いという(・∀・)


でも週末は暑いらしいですよ!!!


では始めまーす!

続きを読む

夏休みのティーン留学に!トロントのQuest Language Studies

こんにちは~!


もうあーだこーだやってたら夏ですね。

いやまだ春ですかね。

最近、夏休みの留学のお問い合わせが多いので、ついつい気分は夏です(・∀・)


つい先日、カナダの大都会トロントから語学学校Questのご紹介でNatsukiさんという美女がオフィスを訪れてくれました!!

いつも写真を撮ろうと思いつつ忘れちゃうのですが、美女でした。


と、今日はそんなNastukiさんの…あ、ちがう、Quest Language Studiesさんのご紹介をしまーす(∩´∀`)∩

続きを読む