外国人スタッフへのカナダ人の価値観

こんにちは!雪に慣れておらず外では雪の話題ばかりの名古屋からYukikoです!


今週は香川出張などもあり、ちょっとブログのアップが遅くなってしまいました。

香川出張、とてもおいし…充実した仕事ができました!!

IMG_0630


香川はうどんで有名ですが、実は別の名物が!!

骨付鶏はスパイシーでご飯にもよく合うしお酒にもぴったりです。


香川では知りあいの紹介で、英会話スクールを香川でいくつか経営されている方と、生徒さん向けの夏休みパッケージ留学を作るお話しをしてきました。

COSではよくあるのですが、親子留学というナデシコでは取り扱わない分野なので新鮮で楽しくもあります!!


さて、世間話からの告知です!


2月4日(土)5日(日)、東京の池袋にて個別の留学相談会を行います!

個別でお時間を取りますので、相談内容は高校留学、カレッジ、専門、保育、ワーホリ、語学留学などなどなんでもOKです。ただ資料を持っていく関係もあり、完全予約制となっておりますので、ご参加希望の方はこちらの専用お申込みフォームよりお申込みくださいませ!

‪http://nadeshikoryugaku.com/2017seminar/‬



さて、今日はいつものとりとめのないつれづれごと。

でも私の心にガツンときたお話しです。


まず、ある日私はFacebookでこんな投稿を見かけます。

カナダ人20代男性の投稿です。 続きを読む

語学留学しながら高校の単位が取れるおいしい話!?代々木高校のご紹介

こんにちは~(・∀・) すっかり冬ですね。


ところで今日はブラックフライデー!といっても本場の北米は時差で明日です。

明日の北米のモールや電器屋さんはたくさんの人でごった返しますよ~


なんと日本もイオンがブラックフライデーに参入し始めました!

昨日、仕事帰りに寄ったらワインがブラックフライデー用に用意されていました。1本300円だった!!ひょー


日本でも定着するんでしょうかね(´◉◞౪◟◉)?


さて本題!


今日はバンクーバーへ語学留学しながら高校の単位が取れてしまう、一石二鳥のプログラムを提供している通信制高校の代々木高校をご紹介いたします~


これもやはり、営業に来ていただいたので感謝の気持ちを込めて(笑)

代々木高校さんとInlinguaさんの担当さんが一緒に来てくれました、Inlinguaの金太郎飴くれました(∩´∀`)∩


さてさて、端的に言いますと。

このプログラムでは、バンクーバーの語学学校の「inlingua」(インリングア)で英語を学びながら、通信制で日本の高校卒業資格が取得できます。


これにより、海外への進学と日本での進学の両方に備えることが出来るわけです!

inlingua-396

続きを読む