3月19日(日)20日(祝)に留学セミナー開催 with Mifumiさん!

こんにちは~東京から無事に帰還しました!

名古屋のYukikoです。


東京相談会、今回はとっても楽しかったです!!

いやいや、いつも楽しいのですが、今回はすでにメールや電話でやり取りしていた方とお会いできた!という感じが多かったので、なんだか会えただけでうれしくなっちゃったやつです。


なんと!ナデシコでノバスコシア州高校留学に行ったTINAちゃんも大学進学にあたっての相談で会場を訪れてくれました~

といってもTINAちゃんはもうお友達枠みたいになっているので、カフェでお茶。


そしてまさかの差し入れも!!!


17歳の手作りチーズケーキ…!!!!!

ちょっと早めのバレンタインで~と!!!


もうお口に入れるのももったいない、と思いながら、相談会の合間にむさぼらせていただきました。

相談会、実はお昼に出たりできないくらいコマを詰めているので、こういった差し入れは本当にありがたく…。


ありがとうTINAちゃん(∩´∀`)∩


さて!そんな2月の相談会終了もつかの間、3月の留学セミナーを早速プランしました!!


というのも3月にはカナダの大使館留学フェアがあり、多くの留学教育機関関係者が来日するので、そのうちの一つの語学学校Global CollegeのMifumiさんよりお声をかていただきました。


「何か一緒にイベントしませんか~?」と。


Global Collegeは語学留学はもちろん、ワーホリパッケージコースや大学準備、また夏休みの短期留学や親子留学を取り扱っているバンクーバーの中規模語学学校さん。

今回は上記の留学をメインにしたセミナーを開催しようと思います(^^)/


日程は2017年3月19日(日)予備日:20日(祝)。

詳しくはこちらのページよりご確認、ご予約下さいね!


セミナーは個別形式で行います


11時~18時までで、場所は東京新宿のセミナールームを借りて行う予定です。


高校留学など、そのほかのご相談の場合には別途お時間をお取りしようと思うので、該当しなくてもご予約フォームで一度ご相談くださいね。


今回声をかけてくれたMifumiさんは、日本では薬剤師をされていて、カナダにわたり大きくキャリアチェンジ!!現在バンクーバー歴5年の素敵、美人ナデシコです。

MifumiさんにはGlobal Collegeで提供されているプログラムの案内のほかにも、実際に留学に行って人生を変えた一人の女性としても、何か伝えてもらうことができればと思います。


今回は初めての語学学校さんとのイベント、ちょっと緊張しますが、一緒にやるの楽しみです(*´▽`*)


ちなみにカナダの大使館留学フェアは3月18日(土)がメインなようですよ。

今回は私は顔を出そうかどうか迷っています。。ちょっとパンフレット集めと、馴染みの学区に挨拶に行って~くらいにして、18日(土)は個別の相談会を開こうかと画策中です。


また決まり次第、盛大にお知らせします(^^)/


東京相談会では懐かしのバンクーバーでの留学仲間たちと夕食もともにしてきました。


みんな大体同世代。東京で時間があれば集まります。

留学から帰って5年くらい経ちますが、みんなそれぞれ英語を使った仕事をしていますよ。


この後もう一人も来て4人そろったのですが、1人は空港で、写真の2人は貿易会社で、そして私は留学の仕事をして、それぞれ海外や英語に触れて仕事をしています。

お隣の韓国にもグループで仲の良い友人たちがいるので、韓国の友人たちの話をしたり、カナダに残る友人たちの近況を伝えあったり…。


とてもいい時間でした。


留学では「なるべく日本人の少ない留学を」と言われることもあり、もちろんそれもすごく魅力的なのですが、こうして留学を通して出会った日本人の価値観の近い生涯の友人と出会えたことも、私にとっては英語よりも代えがたい大切な宝です。


と、告知のつもりが半分くらい私の東京の思い出話になっちゃいました(笑)!


次回はまじめトークします!「留学するなら高校vs大学!?」をテーマにしまーす(・∀・)

ではでは、また次回~


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です