夏遊びin Canada!

こんにちは(^^)/

すっかり日本は夏休みモードですね~(*’▽’)


夏休み留学のティーンたちも続々とカナダ入り!9月から高校留学を控えたティーンたちは来月にはカナダ入りです。

新しいドラマが始まりますねぇ(・ω・)


さて、告知です!!



夏休みのおしゃべり池袋留学相談会!
8月27日(土)~28日(日)にておしゃべり留学相談会を開催します!夏休みの最後の土日、新学期の新しいモチベーションを探しに留学について聞いてみませんか?
2017年度の高校留学や4月からの専門学校進学留学また冬休みの短期留学などなど、個別制なのでじっくりお話ができますよ。ご予約はコチラの専用ページよりどうぞ!


続きを読む

インターネットが留学中の英語の成長を妨げる?

こんにちは~梅雨明けしてミンミン蝉が鳴いている名古屋からYukikoですー(*‘∀‘)


もうすぐ学生さんは夏休みですね!!

うらやましー宿題やるから代わってほしー


さてさて、夏休み中にも東京出張することにしました!なんとなく、2ヶ月に1回は出張しないとソワソワするようになってきました。

すでに出発を決めている方で9月に留学をスタートさせる方も多いので、出発前のオリエンもします!


夏休みのおしゃべり池袋留学相談会!
8月27日(土)~28日(日)にておしゃべり留学相談会を開催します!夏休みの最後の土日、新学期の新しいモチベーションを探しに留学について聞いてみませんか?
2017年度の高校留学や4月からの専門学校進学留学また冬休みの短期留学などなど、個別制なのでじっくりお話ができますよ。ご予約はコチラの専用ページよりどうぞ!


告知もばっちりできたので、本題に。

前回書いたブログ(ムダ毛の回)に、ちらっと前置きトークでお話しました。


私がこのテーマで考えるきっかけになったのは、とある女の子の留学相談からです。

高校留学をご検討中の女の子、お父様がストイックな方で

「スマホ、PCの使用を禁ずる!LINEも禁止!」

と、留学をするにあたって今どきなかなか珍しく厳しい条件を出されたのです。

続きを読む

夏に気になるムダ○の国際感覚

こんにちはー(^^)/

今日も元気に名古屋からYukikoです!


今日はお客様とカウンセリングがございました。

中学2年生の女の子で、来年から中学&高校留学を検討中でございましたよ。


とってもしっかりした女の子で、またお話もとっても上手。お話上手な方やお話し好きの方は留学すると英語力も自然と伸びます。「話したい!」欲求は国を越えるのです(*‘∀‘)

ストイックな親御様から、留学先ではスマホ(LINEなど)の禁止令が出ているそうです。また後日ブログにしようかと思いますが、本当にそれも方法としてはアリですよ。

昨今の留学はインターネットやスマホなどが発達しすぎて、英語が伸びにくくなっているのも事実です。


いつから、またどの学区に、などなどご検討していただくことになりました~

今日もまた素敵な出会いにほくほく(*´Д`)


さてさて、今日は夏の女子トーク!!

今日は本当に男子禁制ですm(__)m

続きを読む

TINAちゃん、カナダ留学を終えて -高校留学のススメ



こんにちは!蒸し暑い日本からYukikoです~


今日はTINAちゃんからのブログですよー!!

TINAちゃん、イギリス留学を控え、もう日本に帰国してきておりますが、ブログ書いてくれました(ノД`)・゜・。


なんか最後の挨拶みたいな内容で、うるうるしてしまう私…。

でもとってもいい子なTINAちゃん、「また機会があれば書きますよ~!」とメッセージをくれました。


こんなうれしいことってありますか。

本当、こんな学生さんに出会えて神をさして信じていない私も神に感謝せずにはいられません。。


というわけで、TINAちゃんのラスト(?)ブログです(∩´∀`)∩

続きを読む