そんなこんなでthe Last Day of 2015!


こんばんは~!

もう30日になっちゃいましたね!!


前回の記事で「あと今年2回は書きたいな」と言っていたのはいったい誰でしょうね。


(・ω・)


年末、30日までには仕事納めをしてゆっくりしたい!と思っておりましたがこの通り、ぎりぎりまで仕事をすることになっております。。

ビザ手続きも年内にしておきたいものがあったり…。


いやいや、でもとってもありがたいくうれしいことです。

こんな風に忙しく過ごさせてもらえることに感謝もして、また2015年に新しい方々に出会えたことに一番の感謝です。


もちろん留学に実際に行かれるティーンのみなさん一人一人との出会いはうれしいものばかり、でもそれだけでなく、その親御様との出会いも素晴らしいものです!

ティーンのみなさんは私をLINEやTwitterで快く受け入れてくれ、気軽に話しかけてくれ、本当に仲良くしてくれています。妹(娘!?)のようで、かわいいのなんのって…(*´ω`)


そして親御様たちはいつも私の至らない対応に我慢してくださり、またそれでも温かいお言葉をたくさんかけてくださったり。。


ナデシコのお客様は本当にステキな方ばかりで、いつも身の振り方(?)を勉強させてもらっています。

続きを読む

Ugly X’mas Sweaterで彩るダサめのクリスマス

こんにちはー(^^)/

もう月曜日ですねぇ。

でももう冬休みに突入した学生さんは多いのでは!?うらやましい限りです。。


とは言っても、高校留学の第一陣がちょっと落ち着いてきた最近は私ものんびり年末を感じています。


本当、1年って早いですよね~毎年毎年(*´ω`)

ちなみに昨年の冬に年末やクリスマスネタをたくさん書いたので、今年はイベントごとはちょっと控えめで書いています。

ネタかぶっちゃうので、2年に1回くらいでいいかなと。。


もしよければ過去記事もチェックしてみてくださいね!!

続きを読む

実際にあった、留学で変わるめくるめく人生のお話

こんにちは!日本から元気にYukikoです!

今日は朝からカナダオフィスとスカイプミーティングの火曜日。


新しい携帯サービス導入のお話がありました!

長期留学の方向けに、SIMカードだけ先に日本に送ってもらい、空港に到着したらすぐに向こうの携帯を使用できるというスグレサービス。

いやー便利な時代になりましたよ。


私が初めて15歳で留学したときには、携帯もネットもなかったですからね。大学の留学の時もWi-fiなるものはなかったので、日本の家族とは電話でした。本当、便利な時代ですよね~(*´ω`)


またこちらのサービスについては整い次第、ご提供してゆきます!!

続きを読む

想像力をかきたてることが英語を育てる?

こんにちは~お久しぶりです!Yukikoです!!


もう最近とんでもなく忙しい感じがしてきました。まだ最中ではないのですが、たぶん間もなくビックウェーブが来るのでは、と見込んでいます。。

というのも、現在、高校留学2016年秋出願祭開催中です!


各学区、まだまだ締め切りまでは数か月あるのですが、実はその学区の中で人気の学校を選ぼうとするともうそろそろ動かねばならないのです。

もういっぱいになったと聞いた学校もあるほど。


大使館フェアで、仲良くしてくれているアボッツフォード学区の担当に「なんか早いよね。」というと「もう年々早くなってるの!特に日本人の学生さんね!!」と、日本人学生さんの高校留学の総人数もじわじわ増えているという理由もあると思いますが、本当に年々早くなってるそうです。

日本人の方はマメで仕事も早いので、もう本当みなさん迅速でございます。


と、人気高校を押さえようと皆さまガンガン願書やお申込み書を送ってきてくれる毎日です。

続きを読む