航空業界を目指す女の子に!こんな学校あります

こんにちは~今日も日本よりYukikoです。 そろそろまたカナダからYukikoですって言いたいですねー。
今月あたりカナダ、来ますかみたいなお話が先日カナダオフィスからありましたが、本当に行けるのでしょうか。 行くのも結構大変なので、落ち着く10月くらいに行きたいんですけど
「そんな季節に来ても楽しくないでしょー!!」
と言われてしまいました。 レジャー気分でカナダ出張している疑惑!?いやいやお仕事もしてますとも!
今日は前回のカナダ視察でも訪れた学校、すっかり紹介するのを忘れていたのですが、ナデシコガールズにオススメの学校があるのでご紹介しようと思います(*^_^*) 最近、ゆるい記事が続いていたので、ちょっと留学意識して~
ナデシコ留学に集まる多くの女の子が航空業界、いわゆるCAやグランドスタッフで働くことを夢見ており、私がティーンな頃から変わらず依然スチュワーデス(と昔は呼んでいたけど最近呼ばないのはなぜ)って大人気です。 続きを読む

北米のコンビニ事情 -日本のコンビニ、最高

こんにちは~日本よりYukikoですー(*´ω`*) GloomyなMondayですねー 上がらないですよねー

いやいや、でも最近夏っぽいですよね! 夏の蒸し暑さがちょっと出てきた気がします。 夏休みまであと1ヶ月!留学お申込みもちょっとピークが終わった感じです。今忙しいのはホームステイ手配などを進めるカナダオフィスのほう…日本は高校留学のお話が最近多いですね。

というのも、高校留学は2月と9月がスタートのタイミング。2月の後期スタートから入学する場合には、出願のタイミングが今~10月くらいまでです。 なので、2月スタートご希望の方のご相談に乗ったり…1年を通して留学シーズンなるものがあるので、夏休み留学がひと段落して次に移った感を感じますね~ 仕事で感じる季節…風情のかけらもないですね(*’▽’) 続きを読む

裸で自転車!?Naked Bike Rideが開催されました

こんにちは!日本より誕生日を迎えたYukikoですー。

おとといの17日、誕生日でした\(^o^)/ ここで猛烈にアピールしているように、Twitterでも猛烈に誕生日アピールをしたところ、たくさんの優しい女の子たちがTwitterでメールで、お誕生日おめでとうメッセージをくれました。 大人げなくアピールしたにもかかわらず、なんて良い子たちに囲まれて生きているんだろうと、うれしさのあまり30にして死んでしまうところでした。

そして、また別のうれしいことも。

ずいぶん前にナデシコにお電話を頂き、私の長々したお話やメールにいつもお付き合いくださる、カナダへの移住を目標にされている大人の女性ナデシコさんが、なんとオフィスに贈り物をしてくださいました(ノД`)・゜・。 ちなみにお誕生日とは関係ありません。 続きを読む

高校を卒業してすぐにカナダに渡航したHarukaさんのお話

こんにちは~(^^)/ 日曜日ですね~でももうちびまるこちゃんが始まってしまい、日曜日も佳境にさしかかっていますね。 無念。

さてさて、今日の記事はHarukaさんという女の子の留学ストーリーのお話。 高校を卒業してカナダに渡航し、先日就職が決まったのです!! オフィスみんなで喜んで、私も記事にしたくなっちゃうほど、うれしくなりました。 新しい門出を見届けるのは、いつも本当にうれしくワクワクした気持ちにさせてもらえます。

しかも、留学という新しい門出でもすごくうれしいのに、お手伝いした留学の後の新しい道への門出はさらにさらにうれしいですよね!!

というわけで、彼女の夢のカナダ就職を祝してブログします(*´ω`*)

と、その前に…告知です♡ 先日留学相談会が終わって、「次はいつ東京に来ますか!?」といううれしい声をたくさん頂いて調子に乗ったので、7月11日(土)12日(日)にまたも東京渋谷にて、おしゃべり留学相談会を催します! すでにいくつか時間帯が埋まっていますので、お早目に予約してくださいね。形式はいつも通り個別形式で、1時間~1時間半は取れるのでゆっくりお話できますよ。なんでもござーれーです。 ご予約はコチラからどうぞ! 続きを読む

新ブロガーTINAちゃん初登場! 高校留学までの道 vol1

  こんにちは~今日はYukikoならぬTINAちゃんが第1回目の記事を書いてくれました!! TINAちゃんはナデシコ留学から9月にノバスコシア州に高校留学する今年16歳になる女の子です。   みなさん、お読みになると分かるかと思うのですが、TINAちゃんをティーンと侮るなかれ、大人に負けないすごい行動力と度胸、そして根性の持ち主です。 もはや私は彼女をティーンとして見ていませんから~経済観念とか、もう主婦(∩´∀`)∩   というわけで、今日は第一回目。 TINAちゃんが留学を思い立ち、親御さんの反対にあっても屈しなかったそのど根性を垣間見てみてくださいね。 留学を志している学生さんも、きっと勇気をもらえると思いますよ(*´▽`*) 続きを読む

ヒャッホウなNight Marketが始まりました~

こんにちは~Yukikoでーす( ̄▽ ̄) 梅雨ですね。いやですね。 じめじめ、洗濯物も乾きませんよ~

洗濯ものと言えば、カナダのバンクーバーを始め北米の多くの自治体は洗濯ものを外に干すことが条例で禁止されているんですよ~なので一家に一台乾燥機はマストです。 乾燥機は英語でDryerといいますが、このドライヤーで乾かすと衣類が恐ろしいほど痛み、また縮みます。 私はやはり日光さんさんなところで干した洗濯物が大好きですね!

でもドライヤー使った方が柔軟剤の匂いが残るんですよ。 好みかもしれないですが、留学に行かれる方、とくにお高めのランジェリーは持っていくのは控えましょう。 1年経つとぼろっぼろです。。

さて、今日はそんなランジェリーの話なんかではなーく!!! もっとわくわくするような夏の風物詩について!!

ナイトマーケットのお話です♡ 続きを読む

なんかキラキラしてる!夏休みのティーン留学


こんにちは~梅雨入りしてきましたね。日本。 そんな梅雨大陸日本からYukikoです。

こんな冒頭トークは毎度おなじみですが、実は間もなくこのナデシコブログにもフレッシュな風が吹きます!!!! (ノД`)・゜・。←感動の涙

というのも、今年の9月からカナダで高校留学するTINAちゃんがナデシコアンバサダーとしてブログを書いてくれるんですよ~!

誰も知らないでしょうが、ナデシコ留学の当初のコンセプトは ”留学した女の子でつくる女の子のための留学” でした。

実際に私も幾度となく留学して、現地スタッフのAyakaもMiwaも留学していたので間違ってはいないのですが、ちょっとしなびた感が(←)。 ぜひ現役ナデシコの手を借りて、いつかリアルな留学の声を届けたい!と思っていたので、こんなに早くそれが実現するとは思いもしませんでした。 続きを読む

【コスパ高し!】ナデシコ的おすすめ専門学校

こんにちは~飽きもせず相変わらず日本からYukikoがお送りしますー(∩´∀`)∩

今日は気分を変えてスタバでございます。 今はテラスでも風がちょうどいい感じでいい季節ですね! バンクーバーの方も最近は夏めいていて、かつ日も長くなっていい感じみたいです。

と、ここでおなじみ告知でーす(*´ω`*) 先日留学相談会が終わって、「次はいつ東京に来ますか!?」といううれしい声をたくさん頂いて調子に乗ったので、7月11日(土)12日(日)にまたも東京渋谷にて、おしゃべり留学相談会を催します! すでにいくつか時間帯が埋まっていますので、お早目に予約してくださいね。形式はいつも通り個別形式で、1時間~1時間半は取れるのでゆっくりお話できますよ。なんでもござーれーです。 ご予約はコチラからどうぞ! 続きを読む